a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

直やのおうち・店

奈良から帰ってきて、
紹介しよう、しようと思ってて、忘れてました。

長屋展やアメリ展でお世話になっている、
東京、東向島の『直やのおうち・展示室』が、
直やのおうち・店』 を始められました。

a petits pas の作品も置いて頂いてます。
手仕事を感じるものを・・・と言う直やさんのセレクトに、
加えて頂いて、嬉しく思います。

ちょこちょこ作っているので、
ちょこちょこお店に置いてもらえばいいのですが、
お店の雰囲気やオーナーさんの考えなんかが気になって、
ちっとも広げられない・・・

いや、もっとハッキリ言えることは、
営業ができないんです。私。

それに、自分で仕入れして、自分で作って、
自分で説明して、自分でお渡ししたい・・・
不器用過ぎる・・・そして、頑固過ぎる・・・

時々、そんな自分が嫌になります。
ゆるりやってるつもりで、自分の中のくだらない頑なさが、
自分で自分に重くなるのです。

こんな私なので、他のお店に置いて頂く時は、
軽い作品?を中心に送るのですが、
今回『直や』さんには、お気に入りも送りました。

珍しく、私が構えてないせいか、梱包された作品たちも、
「いってきま~す」と楽しそうでした。

直やのおうち・店』については、
リンク先の「直やのおうち・展示室」をご覧下さい。

おまけ
IMG_5267.jpg
奈良の帰り、京都駅で買ったシロクマ君へのお土産「いづう」の鯖寿司。

IMG_5269.jpg
こちらは、自分へのお土産。

IMG_5270.jpg
奈良で買ったものの袋には、
いちいち鹿がついてて、かわいいです。




  1. 2011/07/05(火) 13:09:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふくろう | ホーム | 奈良グルメ>>

コメント

ご紹介を ありがとうございます~*
今夏も あっついので、ゆるゆる開店です。
どうも 夜からが好いみたい。
日中は 中が暗いので外から分かり辛いのですが、
夜は 窓の灯りと外灯が好い感じで、道行くヒトの目に留まります♪
  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 11:27:32 |
  3. nao-ya #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

そうそう、ゆるゆるやっていきましょう!
夜好いのは、宵っ張りのnao-yaさんには好いですね。
昼対策もゆるりと考えると好いと思います。
  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 22:44:19 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/805-aca94e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

