a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しびれた週末

週末ずっと、昼の部、夜の部とイベントのある忙しい日々でした。

で、これから、個人的記録が長々と続きます。
興味のない方は、ざ~と飛ばしてくださいませ。


金曜の午後、アトリエでKさんとおしゃべりし、
夜は、シロクマ君と小野リサのコンサートへ。

コンサートのテーマは「ブラジル」。
流れるブラジルの映像を見ながら、
Eちゃん、元気かしらん?と思いつつ、
ボサノバの調べに酔いしれる、私とシロクマ君です。

土曜の午後は、シロクマ君の大先輩Tさんから、
太宰府を案内して頂き、
太宰府と言えば、太宰府天満宮しか知らなかった私は、
改めて、太宰府の魅力を知ったことと、
Tさんのスマートな接待に、しびれてしまいした。
(シロクマ君も私も一緒に行ったNさんも!)

IMG_5132.jpg ←ランチをした『水月庵』のお庭のすてきなこと!
IMG_5131.jpg 
IMG_5134.jpg ←九州唯一の枯山水の庭園がある『光明禅寺』
IMG_5137.jpg ←太宰府名物、梅が枝餅とお抹茶
IMG_5138.jpg ←花菖蒲が見頃でした。

夜は、Yさんの快気祝い。
「三途の川から帰ってきました~」と言うYさん。
お子さんのピアノコンサートのチケットをさばき、
たくさん食べ、脱原発を唱える姿は、
とても大きな手術を終えた方とは思えない。
女性の大先輩のYさんにもしびれてしまいます。

日曜の午後は、両親と伯母らを連れて、
西部航空音楽隊の「がんばろう!東北 ふれあいコンサート」へ。
最初の1曲目、チャイコフスキーの「悲しい歌」の後、会場全員で黙祷。
2時間強の素晴らしい演奏にしびれた私たちは、
皆で募金もして、夜の部へ・・・

夜は、父の日と、1日早い私たちの結婚記念日ディナー。
お誕生日ディナーで、すっかり気に入った、
桜坂の『クロキ』へ。
楽しいおしゃべりと、美味しいワインとお料理に、
全員がまたもやしびれるのでありました。

IMG_5140.jpg ←泡を飲みながら、つまみ三種。
IMG_5141.jpg ←初めて食べるコリンキー(サラダカボチャ)ものってます。
IMG_5142.jpg ←ホタテと海老とアスパラ。
IMG_5143.jpg ←えーと、お魚なんだったっけ?お野菜もたっぷり添えられてました。
IMG_5144.jpg ←牛頬肉の煮込み。頬肉が本当に軟らかいんです!
IMG_5145.jpg ←鴨とフォアグラ、リゾットにはトリュフソース!ワインおかわり! 
IMG_5147.jpg ←デザートも文句なし!

人、音楽、風景、料理にしびれまくった週末でした。
いろんな意味で、おごちそうさまでした!




スポンサーサイト
  1. 2011/06/20(月) 14:43:48|
  2. 福岡市 郊外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息切れの海馬 | ホーム | がっかりランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/798-9ccdcef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

