a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がっかりランチ

博多は、美味しい!
と、いつも自負してやまない私ですが・・・

最近、がっかりランチが続いてます。
ほとんどが、天神界隈で入ってみるか!って入ったお店で、
まず、出てきたお皿を見て不安になる。
(だいたい、美味しくないお料理は、見てわかるもんです)

で、食べてみて、がっかり。

私は、美食家ではありませんが、
美味しくない料理を出す飲食店って、
どうして、これでいいと思っているんだろう?
って、本当に不思議になります。

看板やメニューに・・・

『当店の野菜はシオシオしてますし、
 肉や魚はパサパサで、生温く、
 食後のコーヒー、紅茶も色が薄く香りません!
 こんなので、どこまでやれるか、挑戦中です!
 来たれ!チャレンジャー!』

と書いてて欲しいものです。

ま、書かないですね。

で、そう言うお店に限って、お店のスタッフは感じいいんですよねー。
(時々美味しくない、感じも悪いってとこもありますが)
お釣りをもらいながら「ごちそうさまです」って言っちゃうんですよね。

プロとして、何かを生み出す人らは、その作品が、
美味しいものだったり、美しいものだったり、
感動させるものではなくては、いけないと思います。

それが、出来ているか、いないかは、
本人が一番わかっていることではないでしょうか?

もし、わからないって言う方がいるのなら、
それは、気付かないふりをしているのだと思います。

がっかりランチを食べて思うことです。

おまけ

IMG_5118.jpg
先日、Oさんが、アトリエにたくさんのお庭の花を持って来てくれました。
花の名前を一つ一つ教わりながら、アトリエがフワ~と良い香り!
新聞紙や鋏まで、持ってきてくれたOさん。
お花がたくさんって幸せです。
ありがとうございます!

IMG_5119_20110616173038.jpg
紫陽花もすてき!


で、まったく関係ない話しですが・・・
先日、上下作業服を着た、普通のおじさんで、
足下が、黒の10㎝のピンヒールパンプスって方をみました!!
しれ~っとバスに乗って行かれました。
えーどういうことー!?




スポンサーサイト
  1. 2011/06/16(木) 17:33:08|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しびれた週末 | ホーム | まつりとホタル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/797-dd78a02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

