a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まつりとホタル

週末来て頂いた方々に、意外に『お教室まつり』が好評で、
気をよくしている私です。

初期の頃のサンプルは(つまり10年前くらい)、
ちょっと恥ずかしいので、飾っていなかったのですが、
「出したらいいのに~。売れますよぉ」
って言うSさんの言葉に、
調子に乗って、古いサンプルまで、
どんどんプラスしております。

『お教室まつり』はいつまでですか?
と、何人かの方に聞かれたのですが、
しばらくやってます~。

さて、「お教室まつり」はしばらくやってますが、
今、行かないと見られないものが・・・

今月に入って、2回見ました。
夕飯後、シロクマ君と近所の川へ。

蛍です!

実は、生の蛍、ちゃんと見たことがありませんでした。
感動しますね。蛍。
き、れい・・・
ただただ、この言葉のみです。

なんでも、撮影ちゃんの私ですが、
蛍だけは、撮影は野暮だな。って思います。
(というか、私のデジカメでは撮れないだろうし)

若い方達は、携帯でバシャバシャ撮影してます。
乱舞する方向に、懐中電灯を当てる方もいて、
(その意味がわからない)
その度に、大きな声で「ライトを消してください!!」って叫ばなくてはいなけい。
シロクマ君が。

公園関係者だと思われているだろうなぁ。
シロクマ君。

蛍は強い光を嫌います。
交尾のために暗い場所が必要なのです。

蛍の住む場所を、どんどん追いやっといて、
キレイ!キレイ!と騒いで鑑賞するんだから、
最低限のマナーを守って、そっと見守らなくっちゃいけないんですよ。
私たち人間どもは!

見に行ってる自分のことを棚に上げて、
感動もしつつ、腹も立つ私です。

おまけ
IMG_5106.jpg
くまちゃん、人間って勝手だね。

IMG_5117.jpg
Wさんから頂いた、レモングラスティー。
パッケージもすてきだし、味も良いし。
いいものを教わりました!

スポンサーサイト
  1. 2011/06/13(月) 13:28:32|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がっかりランチ | ホーム | お教室まつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/796-8fc563dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

