a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お教室まつり

♪ドンドンヒャララ~ドンヒャララ~
 ドンドンヒャララ~ドンヒャララ~
 あーさから聞こえる ふーえ太鼓ぉー

一人、歌いながらディスプレイする、私。
子供の頃は、「チンジュ」って何?って思ってました。

さて、いつもの方々には、先にお知らせしてますが、
お教室まつり』絶賛開催中です。
あ、絶賛は余計です。

先日の手紙舎さんの「紙ものまつり」が楽しくて、
こっそりパクってみました。

最近、焼き肉に行く時は、焼き肉まつりだぁ~とか、
○○まつりって言うのが、個人的にも気に入ってて、
○○フェアーとかよりも、楽しそうじゃないですか?

お教室まつり、どんなお祭りかと言うと、
これまでのお教室のサンプルを、ドーン!と並べているんです!

え?それだけかって?

はい!それだけ、ですっ!

まだ、誰もやって来てない、かなり寂しいお祭りです。
なので、一人歌って、サンプルを眺め、
懐かしいわ~!こんなのよく作ったなぁ~とかって、
つぶやいてます。

全然、まつりじゃないやん・・・

綿飴も焼イカもヨーヨーもありませんし、
雨もシトシト降っていますが、
どうぞ、見に来てくださ~い!

ただ、懐かしんで頂いても結構ですし、
自由制作の参考にして頂いても結構ですし、
もちろん、サンプル自体を買って頂いても構いません。

しばらくやってます。
お教室まつり

IMG_5107.jpg
IMG_5109.jpg
IMG_5110.jpg

おまけ
IMG_5111.jpg
紙ものまつりで買ったブックカバー。


  1. 2011/06/10(金) 22:57:06|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まつりとホタル | ホーム | 紫陽花と蚤の市>>

コメント

「まつり」好かですっ♪
来月は 山笠ですし、何と言っても テンション高めなのが 記事から伝わって来ます(笑)

もしや グッドアイディアとは・・ むふ。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 01:11:54 |
  3. nao-ya #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

テンション高いですか?
一人だと虚しいですね~。

> もしや グッドアイディアとは・・ むふ。
ですよ。むふ。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 12:29:40 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/795-cb2b2bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

