a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vin Vin Vin!(ヴァン ヴァン ヴァン)

ワイン好きですが、しばし、東北の日本酒を飲まなければ・・・

と言いつつ、時々ワインを飲んでは、
なんだか、後ろめたい気分でした。

と、そんな時、仙台のYちゃんからすてきな情報が!

義捐ワインと言うのがあるらしい!
茨城のインポーター『Vin ai Ota(ヴィナイオータ)』さんが、
イタリアのワイナリーに声を掛け、
集まったワインの数々が、義捐ワインとして、飲めるようです。

ヴィナイオータさんのブログから、
義捐ワインが飲める、福岡のレストランや酒屋さんがわかったので、
近いうちに飲みに行くか、買いに行くかしたいと思います。

ちなみに、その福岡のお店は・・・
『アンティカ オステリア トト』
『ウーノ エビーノ』
『オステリア フリッジ』
『とどろき酒店』

いい情報を教えてもらって良かった。
これで、心おきなくワインをガブガブ飲めます!

しかし・・・
アプティパの講習費の義援金を、
日本赤十字社に送金してしまったのですが、
週刊誌の広告で、ちょっと気になることを目にしてしまいました。
各県の災害対策本部の方がよかったかも・・・

なんだか、難しいですね・・・

でも、懲りずに出来る支援を続けたいと思います。

おまけ
IMG_5042.jpg
アトリエのシャンデリアに幸せの青い鳥が!
仙台のYちゃんから頂きました。
土曜日来てくれたKさんが気付いてくれました。

名前なんにしようかなぁ?
やっぱり「ピヨスケ」かなぁ・・・

IMG_5038.jpg
みーちゃんからの手紙にも、幸せの青い鳥が!
シールもたくさんもらったので、携帯に貼りました。
みーちゃん、ありがとう!

そうそう、レディーガガの飼ってる柴犬の名前は「よーこちゃん」だそうです。
ガガ様のネーミングセンス、嫌いじゃないです。

IMG_5065.jpg
そして、義援金・・・


スポンサーサイト
  1. 2011/06/02(木) 00:23:16|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COCTEAU | ホーム | 6月&7月のお教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/789-6557e874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

