a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京

東京に行っておりました。

今回は、滞在日数も少ない上、
半年ぶりと言うこともあり、
ほとんどの方に連絡せず、
仕入れどっぷりの上京となりました。

短いながらも、行った街の数10以上。
汗をかきかき、歩いて歩いて、電車にも乗って・・・

思ったこと、感じたこと・・・

東京の人、がんばってるなぁー。

東京の駅、お店、街が暗いのは、一応知ってましたが、
本当に暗かった。
そして、電車もお店も暑かった。
エスカレーターなんかも沢山止まってた。

福岡にいると、震災のことがどんどん薄れてゆく感じがしてました。
もちろん、東京の今の現状は、原発の事故の結果であって、
好きこのんで行ってることではありませんが・・・

駅の長い階段を、えっちらおっちら上がるおじいさん、おばあさん。
外の方が涼しいやん!って言うビルの中で働く、お兄さん、お姉さん。

心の中では、毒づいてるかもしれませんが、
私には、一人一人がまぶしく見えました。

誰もが・・・
快適で便利な生活がいいに決まってます。

ただ・・・
それが、キンキンに効き過ぎた冷房の室内や、
ライトが煌煌と輝く街が本当にそうなのでしょうか?
私達は、豊かさと引き替えにに、
何かや誰かを犠牲にしてはいないでしょうか?

帰ってきた福岡の空港や駅の明るさに、
まぶしく感じながら、思ったことです。

IMG_5024.jpg
こんな銭湯も残る東京です。

IMG_5028.jpg
バタバタしながらも、こんなパフェも食べてます。
美味しかったなぁ。
(上からキャラメルソースをかけていただきます)

あーまた、東京行きたい・・・



スポンサーサイト
  1. 2011/05/22(日) 15:09:30|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月病 | ホーム | オトナの宴足>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/784-98b313ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

