a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有り難い

IMG_4921.jpg

今年も、お誕生日おめでとうメールを何人かの方から頂き、
じーんと嬉しくなる反面、
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

頂いた方だちの、ほとんどの人の誕生日を覚えてない!!

で、そちらは、いつでしたっけ?
ともう一度(だいたいの人が、何度か聞いてるはずなので)聞いてもいいのですが、
私のことだから、当日、おめでとうメールを忘れるはず・・・

聞いといてできないくらいなら、
聞かずに「ありがとうございます」だけに徹した方が、
潔い。のか~?

とにかく、こんなふてぶてしい私に、
わざわざメールして頂く方々に、
この場をお借りして、深くお礼申し上げます。

有り難い・・・本当に有り難い。

仙台のYちゃんなんか、こんな時でも、
やっぱりちゃんとくれた・・・

みな、人間ができてる!すごい!

嬉しい誕生日は、落ち込む日でもあります。

おまけ

IMG_4922.jpg
誕生日当日、シロクマ君が仕事で、一人夕飯となりました。
それでも、予定してた「鶏もも肉の赤ワイン煮」を作り、
(新タマネギ、マイタケ、プルーンも一緒に煮込んでます)
一人お誕生日ディナー。

そして、この鶏のワイン煮がかなり上手くできました!
下手なお店よりも上手い!
そんな自画自賛をしてるところに・・・

IMG_4923.jpg
急いで仕事を切り上げてくれたシロクマ君のお帰り。
お土産の泡で、再び乾杯!

シロクマ君、毎年ありがとう!

IMG_4919.jpg
やはり、同じ4月生まれのSさんから頂いたクッキー。
ふふ。クマ付きですね。

4月生まれのみなさ~ん、
おめでとうございます!




  1. 2011/04/22(金) 14:14:31|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お誕生日ディナー | ホーム | お誕生日会>>

コメント

お誕生日の当日がたまたま一人でも、いつも一緒のパートナーがいるって
幸せ物だね。来年うっかり忘れるかもしれないからその分も先におめでとう☆
  1. URL |
  2. 2011/04/22(金) 16:47:59 |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

遅くなりましたが、お誕生日を迎えられたのですね^^
しかし、足の件は災難でしたね。
後日、悪化しませんでしたか?
  1. URL |
  2. 2011/04/23(土) 19:55:10 |
  3. 琥八 #-
  4. [ 編集]

yukoちゃんへ

全くです。
ある被災者の方が「帰る家がある人からガンバレとか言われたくない」って言われてました。
幸せもんです。
で、私も先の分まで、ありがとう!
  1. URL |
  2. 2011/04/23(土) 21:32:38 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

琥八さんへ

ありがとうございます!
それが、足、なんっともないんですよ!
少年が相当軽かったか、私のあんよが相当頑丈かのどちらかですね。
そう言えば、琥八さんのお父上、九州新幹線のCM出られたんでしたっけ?
(手振られたんですっけ?)
  1. URL |
  2. 2011/04/23(土) 21:42:00 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

九州新幹線CM

あ、父は山の上から写真撮影をしていたので
直接手を振っていたわけではないようです。
アプティパさんが180秒バージョンを紹介していた記事を読んで
私もCMをyoutubeで見ました。

世間は今、このCMに元気づけられていますね!
うん、よかごと撮っとんしゃー。

  1. URL |
  2. 2011/04/25(月) 20:26:50 |
  3. 琥八 #-
  4. [ 編集]

琥八さんへ

あーお父様は写真撮られただけでしたか。
是非、新幹線と一緒に走ったりして、CMに出て欲しかったですねー。
あのCMみてると、泣けてきます。
ホント、よかんこつとっとーとー。
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 11:40:43 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/774-37bcb45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

