a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鼻の長い電車

今月に入って、
お鼻がぬわーんって長い電車に何度か乗りました。
各駅ですが、うっかり寝てしまうと、
大阪に着いたりします・・・

そうです。
新幹線です。

博多駅まで10分程の旅。
物珍しくて、椅子は快適で、なんだかワクワクします。
あーもっと乗っていたい。

博多南駅は、
元々、山陽新幹線の車両基地で、
どうせ博多駅まで走っているのだから、
住民の「のせちゃり~よ(乗せてよ~)」と言う声に、
JRの粋な計らいで、回送線が旅客線化したそうです。

しかも、在来線扱いなので、
290円で新幹線に乗れます。
博多南駅-博多駅を通勤や通学で使ってる住民は、
毎日、旅行みたいでいいなぁ。
(毎日だと、それが普通になるんでしょうが)

今回の震災で、九州も観光の打撃を受けています。
九州新幹線全線開通も地味なスタートをきりました。
海外からのお客様を当てに出来ない分、
西の者は、旅行もしたいものです。

そして、ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、
九州新幹線全線開通の幻のCM(180秒)がいいのです!
(震災で流すのを自粛したそうです)
YouTubeで動画が見られますので、
見てみて下さい!
(ここに貼り付ける仕方がわからない・・・)

ポポポポーンのCMもいいですけど、
あー言うCMをどんどん流して欲しいです。

おまけ
IMG_4870.jpg
IMG_4868.jpg
アミュプラザ博多の「京はやしや」で、
特製林屋あんみつと白桃ほうじ茶をいただきました。

IMG_4851.jpg
関係ないけど、だいちゃんのお尻。






  1. 2011/04/13(水) 11:49:03|
  2. 福岡 博多区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<建子のお散歩 その1 | ホーム | 美しさ 自由さ 楽しさ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/04/14(木) 12:28:51 |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵さま

ふふふ、ありがとうございます。
で、コピペはわかるんです。
他の方のブログでよく見かける、
youtubeの動画がそのまんま貼り付けられてて、
再生できるようになる方法がわからんのです。
  1. URL |
  2. 2011/04/15(金) 17:57:08 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/04/16(土) 20:32:52 |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵さま

度々ありがとうございます。
なんだかんだと言いつつ、自分のものでしか、やるつもりはありませんから。
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 20:49:39 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/769-ec6e45bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

