a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月&5月お教室+お願い

こちら福岡でも、買い占めモードに、
自粛モードが漂ってます。

今朝のテレビの中でも言われてましたが、
今、被災地以外の私達は、
普通に暮らす勇気を持たなくてはいけません。

一生懸命働いて、普通に暮らして、
しかし、はしゃぎすぎず、
被災地へのエールを忘れず、
自分のできる支援をする。

極端な自粛生活や、ましてや急な買い占めは、
違う気がします。

さて、そこで、4月&5月のお教室のお知らせです。
えー、こんな時に~と思いの方。
はい、しますよ。
これが、私の普通の生活ですから!

タッセルのロングネックレス 材料費3800円 

IMG_4732.jpg IMG_4757.jpg
A:サンゴ色                 B:サックス色

IMG_4733_20110316082250.jpg IMG_4758_20110316081914.jpg

そこで、4月と5月のお教室に関して、
講習料1500円は全て、今回の大震災への義援金とさせて頂きます。
自由製作の分もです。

集まった金額を、私が責任を持って、送金しますので、
4月&5月にお教室にご参加のみなさま、
どうぞ、ご協力お願い致します。

ただ、親切の押し売りはしたくありませんので、
どうぞ、無理をして参加されないでください。
たまたま、今回のお教室のテーマが気に入った方。
お時間もあって、自由製作をして頂ける方。
どうぞ、「普通」にご参加下さい。

尚、東京での仕入れがしばらくできませんので、
タッセル等の材料が、サンプルと変更になる場合があります。
そちらを、ご了承下さい。

日程は後日でも構いませんので、
作品の予約だけ、今月中にしていただけると助かります

義援金送付予定先は、
中央共同募金会東北関東大震災義援金
日本赤十字社東北関東大震災義援金
です。










  1. 2011/03/16(水) 11:09:24|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大丈夫 | ホーム | 何か>>

コメント

タッセルのロングネックレス、素敵です!
地震では怖い思いもしましたし、とても胸の痛い出来事もありますが
今、素敵なものを見て明るくなる気持ちもあることが嬉しいです。
画像見て、元気になりました!がんばろー。
  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 10:05:50 |
  3. チカ #-
  4. [ 編集]

チカさんへ

ご不便な生活をされてることと思います。
こういう事態になると、私のような者が作るものは、
最初にいらないモノとなります。
それでも、チカさんが言ってくれるように、
明るい気持ちになってくれるなら、本望です。
チカさんのお客様も、東北の方もいらっしゃるでしょうね。
本当に、日本全国民が一丸となって頑張りたいものです!
  1. URL |
  2. 2011/03/17(木) 10:36:11 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/758-647bf740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

