a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何か

沢山言いたいことがあるようで、言葉が出ません・・・

何かを言えば、出てくる言葉はあまりにも陳腐です。

ブログを更新する気分にもならず、
何もできない自分に、おろおろするばかりでしたが、
東京で、節電に頑張るYちゃん。
東北産のものを買いたいと言うNさん。
募金や献血と言う方・・・

まずは、小さなことでも、自分ができることをしないと。
九州の電気をあげることはできないけど、私も節電しよう。
募金もしよう。
自治体を通じての物資の支援もしよう。

テレビを見て、ラジオを聴いて、メソメソしてしまうけど、
仙台で頑張ってるYちゃん一家や、Sちゃん、
そして、被害にあった東日本のたくさんの方々に、
私ができる何かを冷静に考えよう。

自分がいいと思うことでも、
被災者や日本の元気に繋がらないことは、
勘違いしないようにしないと・・・

もっともらしいチェーンメールや、情報にも惑わされないように。

週末、会った方々が、誰もが心を痛めてて、
誰もが何かをしたいと言われてました。

小さな何かと、後は・・・
祈るだけの自分たちがもどかしいです。


尚、来週の東京行きは中止いたしました。
予定を空けて頂いてた方、申し訳ありません。


がんばれ、東北! がんばれ、日本!





  1. 2011/03/14(月) 08:51:37|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月&5月お教室+お願い | ホーム | ○○>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/15(火) 18:23:54 |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵さま

コメントありがとうございます!
お元気そうで、何よりです!!
停電を我慢してくれて、ありがとうございます。
(東電の人間ではありませんが、こちらにいると、そんな風に思うんです)
そして、買い占めもしないでくれて、ありがとうございます。
(福岡でさえ、そんな人たちがちらほら・・・)
私達は、本当にすべきことを、しないとですよね。
大変でしょうが、頑張ってくださいねー。
  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 21:18:48 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/757-5db77d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

