a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルメイベント

IMG_4724.jpg

週末、グルメイベントが続いたので、
こちらの話題が、それ一色となるはずが・・・

デジカメのSDカードを忘れてしまい、
せっかくのすてきな風景や、
美味しいものや、すてきな建物を撮れずがっかり。

でも、たまには、撮影に追われない食事やお出かけもいいものです。
見ること、食べること、話すことに集中できます。

それでも、あるある、こんな画像・・・

IMG_4719.jpg
IMG_4720.jpg
IMG_4722.jpg
IMG_4723.jpg
大手門のベーカリーキッチン『RAGGRUPPI』。
ランチはパンビュッフェになっていました。
桜のシーズン(お濠の桜が見えるので)にまた来たいお店です。

IMG_4725.jpg
桃の節句は、桜餅(もう一つはイチゴ大福)食べました。
九州だと、桜餅が当然のようにこれで、
関東の桜餅もちょっぴり懐かしいです。

おまけ

土曜は、この冬最後の牡蠣小屋に行きました。
11月行った時よりも、大きくて、牡蠣がプリプリでした。

夜は、白金の『侘介』に行ってきました。
築70~80年の古民家のすてきなこと!
美味しくなくても、このお家が見られただけでいい!
と思っていましたが、お蕎麦、美味しかったですよ。
江戸っ子のKさんも満足されてました。

私達が予約したのは、蕎麦懐石で、
冷酒がすすむ、すすむ。
福岡でも、お酒をゆっくり楽しめるお蕎麦屋さんがあるなんて、
嬉しいものです。

白金には、古民家のお店が、ちらほら。
そのうち、他のところも・・・!!

尚『侘介』は、撮影はNGだそうです。
そう言うお店も増えました。
ブログをやってる者としては、
そんな店主の姿勢も尊重したいものですね。

おまけが画像なしの上、長くてすみません。




スポンサーサイト
  1. 2011/03/07(月) 15:24:29|
  2. 福岡 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お家で映画 | ホーム | 平尾散策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/754-8c6f7ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

