a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふふふふ

シロクマ君が、新しい体重計を買いました。
(体組成計って書かれてましたが)

初期設定で、個人データーを設定し、
はかると・・・

体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝量、体内年齢、筋肉量、推定骨量が、
次々に表示されるのです。
今どきの体重計って凄いですねー!

で、乗ってみたところ・・・

な、な、なんとっ!
体内年齢が22才!!

もう一度申します。

体内年齢、22才!!

きゃー、私って意外にできる女なんじゃ~~ん!
(何ができるんでしょうか?)
と、すっかり気をよくした私。

普段、全く運動もせず、甘い物ばかり食べているのに、
本当~?!
ふふふふ。

実に気分がいいです!

「ま、たまたまね」とシロクマ君。
昨日だって、今日だって、22才でした。
機械は正しい。うん。

○○才だったシロクマ君(シロクマ君の名誉のため、内緒です)。
目下、実年齢になるよう、頑張っております。

あー、肌年齢も22才に戻りたいですー。

おまけ
002_20110221214749.jpg
寒い日、無性に酸辣湯麺が食べたくなります。
が、福岡には、あまり見かけないような気がするのですが・・・
画像は、大橋の『巧福』です。

059_20110221214835.jpg
個展用にも買った「DEBAILLEUL」のチョコ。
もちろん、この箱にきゅんとなって。

060_20110221214919.jpg
開けても、すてきです。
  1. 2011/02/21(月) 22:06:17|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さえずり | ホーム | 海神別荘>>

コメント

DEBAILLEUL

私も今年のマイチョコ、友チョコはDEBAILLEULでしたわん。
シロクマさんと一緒。
箱にやられました~。
忙殺、読み逃げ状態で、個展おめでとう!が出来なくてごめんなさいv-436
  1. URL |
  2. 2011/02/22(火) 11:53:58 |
  3. 彩詠 #-
  4. [ 編集]

彩詠さんへ

あれ?私の体内年齢22才を軽くスルーしました?
ふふ、ま、いいでしょう。
そうそう、私もブログで、同じ~って思ってたとこです。
あの箱、きゅんですよね。
味も美味しいし。
でもって、いいんです~。
気にとめて頂き、ありがとうございます~。
  1. URL |
  2. 2011/02/22(火) 22:45:23 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/747-c7abf238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

