a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐津旅行 前編

個展の話しが続いておりましたが・・・

実は、直前に唐津一泊旅行にも行っておりました。
しかも、総勢9名で。
ある理由で、どうしても2月中に行きたかったので、
シロクマ君と私の空いてる土日が、
個展の直前にしかなく、決行したわけです。

旅のプランナーは私です。
ツメの甘さに不安を感じながらの団体プチ旅行・・・

2台の車で、まずは、糸島をドライブ。
二見々浦の『SUNSET』でお茶して、
ランチは福吉の古民家『山ぼうし』で。

004_20110217085726.jpg
010_20110217085807.jpg
009_20110217085756.jpg

007_20110217085744.jpg
お天気が良くて、気持ちいい!

012_20110217090236.jpg
この日の宿は『唐津ロイヤルホテル』。
温泉に入って・・・

015_20110217090253.jpg
部屋からの日の入りにうっとりし・・・

016_20110217090307.jpg
お待ちかねの夕飯!
唐津では、やっぱりこれを食べなくっちゃ!
呼子のイカです。
透明のイカ刺し、美味しいです。
食べ終わると、ゲソは天ぷらにしてくれます。

9名の宴会は、賑々しく楽しいものでした。

おまけ
唐津で出会った、かわいいもの。

002_20110217090146.jpg
ローマ柿とか言う名だったような?
とっても小さな柿の実で、かわいいのです。

011_20110217090158.jpg
梅一輪。
小さな春、発見!

次回は、後編です。








  1. 2011/02/17(木) 09:18:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<2月&3月のお教室 | ホーム | 頑張り>>

コメント

どんなに慌しくても、「時間に追われる」…じゃなく「時間をつくる」
それもじょうずに愉しんでいる幹事がス・テ・キ!!
私も温泉でゆっくりしたい~。

おまけの小さな春の写真、大好き。私も小さな春に心おどらせてます。
  1. URL |
  2. 2011/02/17(木) 17:03:57 |
  3. Yoshi-yoshi #-
  4. [ 編集]

Yoshi-yoshiさんへ

本当に。
時間がない、ないって言い訳をつい言いがちです。
作らなきゃだめですね。
遊ぶ時間は、無理繰り作るんですけどねー。

あー春、早く来て欲しいですね!
  1. URL |
  2. 2011/02/17(木) 20:49:42 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/02/18(金) 17:12:10 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/743-b7da1dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

