a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張り

069_20110215215654.jpg

個展をやっていいこと・・・

・製作のモチベーションが上がる
・なので、新作が生まれる
・そして、ディスプレイができる!(これ、1番大好き)
・で、作品をみてもらえる
・おまけに、ほめてもらえる
・ましてや、買ってもらったりする
・加えて、おしゃべりまでたくさんできちゃう
・はたまた、美味しい物までいただいたり・・・

と、製作や準備がちょっぴり大変ではありますが、
いいこと、すてきなことの方が断然多いのです。

更に、もう一つ、自分にとって良いことが・・・

それは、美容院に行ったり、洋服を買ったり、お化粧を頑張ったり・・・

これ、私のように会社勤めをしてない女にとっては、
こういう頑張りって時々大切なのです。
そして、こういう頑張りって、
人の目を意識しないとダメなのです。

作品も、いろいろな方に見て、触れていただくのがいいように、
自分自身も、時々、頑張ってあげないと、
緊張感のない、顔と身体になってしまうと思います。

010_20110215211222.jpg
011_20110215211238.jpg
二枚爪になるので、普段は塗らないマニキュアも、
個展の時だけ、塗っております。

おまけ
007_20110215211204.jpg
寒い日に来てくれた小雪ちゃん。
おもちゃのカメラで、私を激写してくれました。
かわいかったなぁ。

023_20110215211941.jpg
シロクマ君へのヴァレンタインデーのチョコ。
今年も「DEBAILLEUL」の箱欲しさに選びました。







  1. 2011/02/15(火) 22:21:03|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<唐津旅行 前編 | ホーム | いただいてばかり・・・>>

コメント

あら~ このかわゆか ちびっ子は何やろか♪
「きいちのぬりえ」に出てきそうな かわゆさですね*
お洋服の色合いといい、写っているポーズといい。
ふふふってなりますね♪

ちびっ子のコトばかりになりましたが、個展終了、おめでとうございます♪
うんうん、好かことの方が多いですよね。
やらないと 得られないですよね。
私も 今年は色々と形になりそうで、奮闘中。

ところで、本棚。
そそられるラインナップですね☆

  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 22:58:31 |
  3. nao-ya #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

個展、無事終了お疲れ様でした!!
時間がうまく取れなくて、気になりながらも行けずにいました。
ごめんね~。

今度、大橋のアトリエで個人授業してください!

おまけのちびっこ、かわいい~~v-10
お洋服の色のコーディネート抜群だね♪
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 20:13:30 |
  3. Yoshi-yoshi #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

小雪ちゃん、くまちゃん並の反響です。
おもちゃのカメラで撮る時のポーズが、すっごいかわいいので、
写したかったのですが、何分子供・・・
なかなか、じっとしてくれない。
動物と子供を撮るって難しいですね。

で、本棚のラインナップいいでしょ?
つげよしはるの漫画、おもしろかったです。
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 22:49:32 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

Yoshi-yoshiさんへ

ほんと、小雪ちゃん、かわいいんですよ。
あんな子の母になりたい・・・
で、写真集を作りたい・・・
しかし、最近のお子様は、おしゃれさんですよね。

アトリエ、いつでもどうぞ~!
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 22:53:07 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/742-c0585126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

