a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐の中の個展

個展、終わりました。

天気が悪いと言うより、嵐のような日もあり、
そんな中、来ていただいて嬉しい反面、
申し訳ない気持ちでいっぱいになり、
2月の個展は、しちゃいかん・・かも・・・
と思ったりしてます・・・

ですが・・・

056_20110214221720.jpg
三角の不思議な部屋が、今回の展の空間でした。
片方は白い壁、片方は窓。
窓の外は、雪、雪、雪!
誰も来ない時間、この空間で、ぼんやりしてることが、
なんだか、心地よくて、幸せな時間でした。

001_20110214223119.jpg
この古い家の気がよいみたいで、
居心地がいいのです。

009_20110214223341.jpg
この二人も。

057_20110214221816.jpg

おまけ
058_20110214223802.jpg
018_20110214223823.jpg
021_20110214223838.jpg
誰も来ない時間、書道教室の本棚にある本を読ませてもらってました。
人の本棚って楽しいです。
しかも、なかなかのラインナップ。
って、読書してる場合ではないのですが・・・







  1. 2011/02/14(月) 22:50:35|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いただいてばかり・・・ | ホーム | 雨女>>

コメント

この時期は寒いです。

個展、お疲れ様でした!!
この個展案内のハガキ、こちらにも無事到着しました。ありがとうございました。

この時期は確かに寒いです。だって私の誕生日の頃なので間違いなく例年感じていました!!
雪の中、お客様を迎える側としては、いろいろ考えなくてはいけなので大変なのね!

それにしても“書道教室“からは連想できない、澁澤龍彦と金子國義の世界。
なかなかディープな世界が広がっていますね!
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 02:59:16 |
  3. eko #tUGmD.9.
  4. [ 編集]

ekoちゃんへ

あーそうだった!
お誕生日おめでとう!!
真夏のお誕生日を迎えるなんて、夢にも思わなかったですよね?
人生、何が起こるかわかりませんね。

あ、澁澤龍彦ご存じでした?さすが!
書道の先生と奥様、とても静かな大人な方々なのに、
パンクな精神をお持ちで、おもしろいのですよ。
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 09:32:49 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/740-f645daca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

