a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬院散策

個展前に、美容院に行かなきゃ!
と、午前中に予約して、
終わったら、アトリエに戻って、作業しよう・・・

って予定だったのですが、
遅めのランチして、裏道を駅に向かって歩いていたら、
おや?って思う、ビルや小さな看板が・・・

美容院

B・B・B POTTERS(博多で雑貨好きの女子なら、誰でも知ってるお店です)

DAMED de FRANCE(ボンラパスのお隣のパン屋さん)

eel(以前、箱崎にあったらしいアンティーク屋さん)

012_20110204100026.jpg
TRAM
あれ?トラムって薬院に引っ越したのですね。
北欧雑貨と古いビルが、良く合ってます。

013_20110204100044.jpg
sirone 
ここは、雑誌で知っていました。
白がコンセプトのお洋服屋さん。
私は、年齢のせいか、最近、全身白やベージュのコーディネートが、
似合わなくなってますが、博多の若い女性には、
あのナチュラルな世界は人気があるのではないのでしょうか?

サンカクヤ 
天神サンカクヤも薬院に引っ越して、大きくなってますね。

美容院を出て、2時間くらい経ってる・・・
eelでスタッフの方と長話ししたせいもありますが。
博多も東京のように、天神以外の街に、
すてきな小さな個人店舗がちょこちょこできてて、楽しいですねー。

個展が終わったら、ゆっくりお散歩をしたいものです・・・
(個展前でもしてるけど)

私の個展の行きがけ、帰りがけ、に、
どうぞ、薬院散策も楽しんでください。
あ、それらのお店の行きがけ、帰りがけに、
個展でも・・・もちろんどうぞ!

014_20110204100100.jpg
すてきなお店は、古い建物に多い・・・
これも、東京と同じですね。

おまけ
015_20110204100123.jpg
シロクマ君のお土産。
一人で食べてしまった・・・



  1. 2011/02/04(金) 10:35:54|
  2. 福岡 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日から | ホーム | 消えたチーズ>>

コメント

昨年の12月中頃にB・B・B~もダムド~も行ったけど、TRAMに気付かなかった↓
今度、行ってみようっと。

いつもいろんな情報 ありがとっ♪
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 17:59:08 |
  3. Yoshi-yoshi #-
  4. [ 編集]

プリン食べられた・・・・(ToT)
  1. URL |
  2. 2011/02/05(土) 06:44:13 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

Yoshi-yoshiさんへ

BBBからサンカクヤまでの道って、ちょこちょこお店があって楽しいですね。
あ、雲仙きのこ本舗はすぐ、その先ですよ!
  1. URL |
  2. 2011/02/05(土) 09:47:59 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

シロクマ君へ

> プリン食べられた・・・・(ToT)

だって、賞味期限が切れてたんだも~ん。
  1. URL |
  2. 2011/02/05(土) 09:48:59 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/737-fe6fc047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

