a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Noël

一週間開催していた、a petits pas 『petit Noël』も終わりました。
来て頂いたみなさま、ありがとうございました!

半ば、無理矢理のクリスマスプレゼントも、
ほぼ全部なくなり、サンタも嬉しく思います。

最終日の24日は、特に賑やかで、
(Kさんにカチュームのお教室を延期して頂きました。すみません!)
気付けば、夕方・・・

今年のイブのディナーは、お総菜でごまかしてしまいました。
バタバタと買った品々が、イマイチで、
来年は、ちゃんと作ろうと反省しました。

それなのに・・・

IMG_4398.jpg
シロクマ君から、クリスマスプレゼントをもらいました!

IMG_4399.jpg
「LUSH」のバスボムセットです。
お風呂上がり、身体が痒くて「痒い~」と言ってるので、
しっとりするんだって!とくれました。

シロクマ君、ありがとう。
本当に、お料理、来年はちゃんと作ろう・・・

IMG_4397_20101227195458.jpg
これも、シロクマ君が買ってきてくれた、半熟カステラ。

来年は、ケーキも焼こう・・・

IMG_4403.jpg
翌日の25日、朝から雪が!
ホワイトクリスマス!

そんなロマンチックなクリスマスに忘年会しました。

IMG_4407.jpg

IMG_4405_20101227195204.jpg
乾杯は、Tさんから頂いた金粉入りのスパークリングワイン。

お料理は、『そうりの食卓』で予約していた、
ローストチキンとオードブル。
IMG_4410.jpg
IMG_4408.jpg

この後、2軒はしごして、クリスマス忘年会終了。

おまけ
IMG_4406.jpg
誰も言ってくれませんでしたが、実は、この日、
Sさんからの手土産のサンタ柄トイレットペーパーを、
トイレで使用しておりました。
このまま、使い続けるべきでしょうが、
貧乏性の私は、来年に取っておこうと、
翌日、そっとはずすのでありました。










  1. 2010/12/27(月) 23:34:22|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪と忘年会 | ホーム | もうすぐそこに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/717-77cd340e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

