a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せつなさ

人の誕生日を覚えない私が、
○月○日と誕生日をはっきり言える友人が二人だけいるのですが、
その一人、Yちゃんに先日、おめでとうコールをしたところ、
帰省してる様子で「だって、一人でご飯食べるの嫌じゃない!?」と。

確かに。

いつものメンバーとクリスマス会(忘年会)をするのに、25日だと、
お年頃の女性には、何が悲しくてクマトリなんかと、
クリスマスを過ごさなきゃいかんのか・・・
となるかしらん?
と思っていたところ、意外に参加率もよく、
「部屋の明かりを灯したくなかったんです!行きます!」とKさん。

○○さんちのお嬢さん、クリスマスなのに、家におるごたぁ~。
などと、近所の人に思われたくない!

ふふふ、妄想入ってますが、わかります。
そんな気持ち。

ある人らに言わせれば、くだらない女心。
気にしすぎで、自意識過剰かもしれません。

大人になってくると、どんどん、一人好きになってくるし、
一人の時間って大切ですが、
誰でも、一人になりたくない日ってあります。
部屋の明かりを灯したくない夜もあります。

12月って、なんだか切ない月です。
イルミネーションが煌めけば、煌めくほど。
仕事が忙しくなれば、なるほど。
逆に、自分だけひまであれば、ひまなほど。

それでも、ちゃんと起きて、仕事して、ランチ何食べようかなぁ。
とかって、普通の毎日をこなすのです。
そして、ふと、はぁ~と、ため息・・・

みんなガンバレ!

切ない気持ちをたくさん味わった女性は、
美しい人だと、私は、思います。

IMG_4357.jpg

IMG_4362.jpg




スポンサーサイト
  1. 2010/12/14(火) 10:22:18|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<孤独を楽しむ | ホーム | Atelier>>

コメント

私はいつか美しい人になれるのかな・・・?
寂しくても、頑張ってればいいことあるよ、そう思わなくちゃね。

yuko
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 01:28:19 |
  3. #f39t0uMU
  4. [ 編集]

yukoちゃんへ

そうそう、そのいいことに返事するの忘れてました。
イ○メンっぷりに笑いました。
そんな風に、頑張ってると神様がご褒美をくれますよ!

あ、クリスマスプレゼントも迷惑ホルダーに紛れてて笑いました。
あのご褒美はいりませんよ。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 10:46:02 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/712-e6af8a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

