a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンバッタ感

お教室なんかでも、よくのぼる話題ですが・・・

若くも年寄りでもない、私くらいの年齢の、
洋服に困ることったら・・・

街には、たくさんのブランドが溢れていると言うのに、
どこもトレンドラインの同じような服ばかり。
間違ってうっかり買ってしまい、
電車やバスの中で、若いお嬢さんと同じような恰好なのに、
すんなりかわいらしいお嬢さんに対し、
ガンバッタ感が出まくっている自分・・・

これは、年頃の娘さんがいる方にもありがちで、
後ろからは、今どきの女性二人?と思いきや、
お顔を拝見して、あー親子なのね。と・・・

先日、母と買い物をしていて、気付いたことが・・・

この秋のトレンドである、アーミー調のパンツを母と私が試着しました。
母は、最近、髪を染めるのをやめ、
真っ白な髪で、ベリーショートにしています。
お腹だってぽっこりで、背だって私より低いのですが・・・

カーキー色の綿パンで、裾もちょっとロールアップしてあげたところ、
なかなかカッコイイ!
あれ?それ、いいね!私も試着したい!

しかし、残念ながら、全然似合わない。
私の方が背も高いし、痩せてるし・・・
と、そんな問題ではないのです。
中年女の「ガンバッタ感」が出ているのです。

若い頃は、母と同じものを試着しても、
私は似合っても、母が全然だめだったのに、
あの時の母と同じ世代になり、立場は逆転です。

中途半端な年齢の女が、若い恰好をするくらいなら、
白髪でお腹ぽっこりでも、おばあちゃんがした方がカッコイイのです。

では、カッコイイ中年女になるには、どうしたらよいか?!

・トレンドを追っかけない。
・若作りしない。
・かといって、年相応を気にしない。

んー、難しい。
気にしない、気にしない・・・が1番なのでしょうが、
私、ちょっと気になってます。

で、今日もボーダーにGパンになってしまうのであります。

おまけ
IMG_4063.jpg
Kさんから頂いた、フランボワーズのメレンゲクッキー。

IMG_4064.jpg
IMG_4066.jpg
酔っぱらいパートナーのお土産二つ。

スポンサーサイト
  1. 2010/10/14(木) 17:24:06|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意識する | ホーム | 3連休3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/680-04eeae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

