a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休1日目

3連休でしたね。
連日お出かけで、楽しく濃い3日間でした。

土曜日は『HAKATA へうげもの九州急襲』展、
konya gallery に行ってきました。

IMG_4025.jpg
器、器、器!

IMG_4023.jpg
お目当ては、陶 鈴木陽子。
今回は、普段使いの作品がたくさんありました。
その中で、お皿を連れて帰り・・・

そして、おもてなしもつ鍋、春吉の『一慶』へ。

IMG_4026.jpg
前日ももつ鍋だったYさん。
なのに、喜んで食べてくれました。

博多駅まで、Yさんを見送り、夜の宴へ。
(Yさんとはなんと、お昼です)

IMG_4028.jpg
春日の住宅街にひっそりとある『ぼんぐう』。
鹿児島直送黒豚を、4つのタイプの鍋で食べられます。
黒しゃぶ、白しゃぶ、赤しゃぶを頂きました。
誰も、昼間にもつ鍋を食べたとは知るまい・・・ふふふ。
(もちろん、生に焼酎も)

おまけ
IMG_4018.jpg
自宅の近くの野生の栗。
パートナーがYさんにお土産であげようって拾ってました。



 
  1. 2010/10/12(火) 22:36:32|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3連休2日目 | ホーム | ととのいました>>

コメント

嗚呼、HAKATTANAいいなー。行きたかったよう・・・
そしてモツ鍋。きっと本場は旨いんだろうなー。
  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 00:22:48 |
  3. iname shirao #-
  4. [ 編集]

iname shirao さんへ

もつ鍋、旨いですよ。
でも、実は、私、モツ自体はそんなに好きではありません。
なので、個人的には、なんか違うもんが食べたいです。
って、博多もんなのにぃぃ。
  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 10:05:22 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

博多では
お世話になりました~

お饅頭、美味しくいただきましたよん♪


栗は
我が家のインテリアに‥
  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 20:13:10 |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

いえいえ、こちらも楽しませてもらいました!
お饅頭美味しかったでしょ!
ゲソ天はいかがでしたか?
次回は、ゴマサバ食べてほしいですー。
  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 22:02:40 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/677-1a0cc760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

