a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち止まって気付くこと

IMG_4002.jpg

前回、ゆっくりコーヒーも飲んでいないと言ってましたが、
翌朝、「朝飲めばいいんやん」と、
焼きたてパンとカフェオレでゆっくりいたしました。
(いつもは豆乳バナナジュースなので)

人生なんてそんなもんです。
(いつの間にか壮大なテーマとなっております)

忙しい、忙しいと、立ち止まってない自分が、
なんだか、充実してる?私?と勘違いし、
走ってばかりなので、大切なものを見落として、
ただただ、バタバタしてるだけだったりします。

時たま、立ち止まって、ぽぉ~とする時間も大切なのです。
で、ぽぉ~としてて、もう一つ気付いたことが・・・

引っ越してきて、ずっとお花を飾ってませんでした。
以前までは、ゆっくりお茶することと、
お花を絶やさないのは、自分の中の約束だったのに!

言い訳は3つ。

1、近所に花屋がない!
2、家の中が、ずっと散らかっていた!
3、一歩外に出たら、かわいい草花、溢れる木々!(もうこれで十分)

そこで、家の外で、摘んできました。

IMG_4001.jpg
やっぱり、お花のある部屋っていいです。
ゆっくりお家で飲むカフェオレもいいです。

たくさん外に飛び出すもよし。
お家を楽しむもよし。
です。

おまけ
IMG_4003.jpg
お教室で、UさんとKさんから、すてきなお花を頂きました。
以前、Wさんからもすてきなのを頂いといて、
撮影を忘れています。
どのブーケにも、姫りんごが入ってて、
最後には姫りんごだけがかわいらしく残ります。

IMG_3980.jpg
先日、小学校の鍛錬遠足以来?で背振山に上りました(車で)。
この「鍛練遠足」って福岡でしか言わないようで、
九州でも福岡以外の方は「鍛練?」とキョトンとされます。
福岡の子供は足腰が鍛えられております。
(しかし、ぎっくり腰にもなります)







スポンサーサイト
  1. 2010/09/30(木) 21:52:09|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トイレット | ホーム | 再び無銭飲食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/672-eb6a41c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

