a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎でも忙しい

珍しく、今日は二つめのアップです。

なぜなら、デジカメに、紹介しきれてない画像がたまっていて、
まぁ、ほとんど食べ物なのですが、
意外に、忙しく毎日を過ごしているのだなぁ、
と、人ごとのように思ったからなのですが・・・

と言うのも、田舎生活を始める前は、
いったい、どうやって毎日を過ごすのだろう?って思ってたのです。

ブログは、野草の話しばかりになり、
編み物とパンとお菓子作りに励むことだろう・・・
って思ってたのです。

田舎=時間が有り余る(私のイメージ)

しかし、現実は、東京の頃とさほど変わらず、
いや、二度寝も減ってるし、ここに来て、
家でゆっくりコーヒーをいれたことさえない!
ブログだって、意識しないとアップできてない!

もちろん、家の片付けとアトリエがあったので、
忙しかったと言うのがありますが、
家で、のんびりする・・と言うのが、
前以上にできないのです。

期間限定、ってわかっているので、
あそこに行きたい。
あれもしたい。これもしたい・・・
と、貧乏性の気持ちの方が勝っているようです。

誰か、この焦りバカな私をとめて・・・

おまけ
IMG_3992.jpg
IMG_3993.jpg
IMG_3994.jpg
『那珂川 清竜』の中の『棗』にて、ある日の夕飯。
(もちろん、これに生ビールに焼酎も)

こちらに来て、たくさんの人から「清竜」はいい!って聞いてて、
ようやく、パートナーと行けました。

お風呂も良かったし、ご飯も美味しかったです。
すっかり気に入ってしまい、
これから、ちょくちょく行こうと思います。

福岡には、近場にたくさん、すてきな温泉風呂施設があります。
今の家のお風呂が小さいので、助かります。

あーお風呂屋さんも行かなきゃいけないし、
やっぱり忙しいー!

おまけのおまけ
114_20100927221220.jpg
先日、アトリエでした「お月見会」の時、
生憎の曇り空で、お月様が見えなかったかわりに、
Sさんが、こんなお皿を持ってきて、飾ってくれました。
こういう心遣い、すてきです。


  1. 2010/09/27(月) 22:17:23|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<再び無銭飲食 | ホーム | 蚤の市>>

コメント

ご多忙な日々、何よりです~♪
情報収集上手、発見上手ですね。

田舎って都会に比べて涼しいでしょう??
緑と土が多いですからね。
あと建物が少ないからでもありますけど。
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 14:48:37 |
  3. 琥八 #-
  4. [ 編集]

ぷふっ。 やっぱりドコへ行かれても満喫されていますね♪
護国神社の蚤の市 凄い出店数と 凄い人なのですねー。
彼岸花と緑のコントラストが 実家付近を感じさせて懐かしいです。
私は 白い花なら百合の花、紅い花なら彼岸花が好きです。
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 17:01:22 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

琥八さんへ

1番の情報源は、お客様ですね。
次に友人です。

こちらは、朝晩は寒いくらいです。
でも、昼間はまだ暑いですよ。
でもでも、木陰はやはり涼しいですよね。
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 21:08:02 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

満喫と言うか、満喫しなきゃ~って強迫観念があるかもしれません。
困ったものです。
護国神社の蚤の市、nao-yaさん、知ってました?

百合と彼岸花、nao-yaさんに似合います。

  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 21:12:37 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/670-22662fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

