a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解せない

今回、アトリエオープンにあたって、
自宅の片付けもそこそこに、
ちょっとヘロヘロになりながら、
やってたわけでありますが。

あれぇ?ペンキどこだっけ?
花瓶は?グラスは?鋏は?・・・

ちょっと使う物が、どこにあるのかわからなくて、
イライラして、普段なら、どこかに絶対ある物を買うなんて、
もったいないからしないことなんですが、
もう、買う!

って、押しピンを買おうと、天神へ。

しかし・・・
ない!私の求めるデザインのものが、ないっ!

そこそこ、大きな文房具売り場にも、ましてや小さな文具屋にも!
なんでないの!?

行くところ、行くところ、赤や黄色や緑の下品な色のものばかり。
もっと、控えめな小さな白いポッチのやつが欲しいのっ!

世の中の人は、あんな赤いやつや、黄色いやつで、
ポスターやカレンダーを固定するのか?
しかも、大きすぎて、押しピンが主張し過ぎじゃないのか?
大きいのも嫌!色物も嫌!透明も嫌!

子供だったら、床に寝て、イヤイヤイヤイヤ~と、
駄駄をこねるところですが、大人なので、
ま、これで、今回は勘弁してやろう、
ってのを買いました。

パールのまち針のようなやつを買いましたが、
その数日後、自宅から、念願の押しピンは出てきて、
なんだよ・・・
と、恨めしく押しピンを睨む私です。

みなさんも、なんで、ないのっ?!
って思うものってないですか?

探してない時には、あったりするのに、
今、必要だって時に、なくて、キーってなるのが、
私は、よくあります。

そんなに凄い要求をしてるつもりはなくて、
すっごく無難なものを探してるだけなのです。
なのに、余計な猫の絵とか描かれてたりして、
なぜ、無地にせんのじゃー!!
って叫びたくなるのです。

それって、たくさんの人が、変な色ものや、猫の絵の方が、
いいってことなんでしょうか?

この疑問に、いつもぶつかっては、解せないのです。

IMG_3905.jpg
探してたのは、これ。
ね、なんてことないやつなんですけどね。

おまけ
IMG_3903.jpg
昨日、目があったにゃんこ。



  1. 2010/09/16(木) 22:38:07|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お別れ | ホーム | これよこれ>>

コメント

記憶の階層

「あれ?どこにあったっけ」
って確かに誰でも少なからずありますよね。

で、もういいやってなってしばらくして
必要なくなった時にポロっと出てきたりするものです。

そう、押しピンのように・・・

かくいうモモゾウも半年前に引越してきて未だ出てこないものがあります。
もう軽く諦めてます。

そんなに高いものではないので、買うかとも思いますが。
でも・・・もしかして。
ないとものすごく困るものではないので、買ってません。

きっと新しいのを買うと出てくるんだろーなー。
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 18:21:11 |
  3. #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

あ、またまた古い記事へのコメント・・・
これ、嫌がらせじゃないですよね?ふふふ
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 21:04:26 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/664-b0788a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

