a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すてきな器

アトリエ開放デーでバタバタしてた時、
届いたもの・・・

IMG_3885.jpg
クマトリ様・・・

Yさんの描くクマは、愛らしいなぁ。

そして、そのYさんの生み出す器のすてきなこと!

IMG_3886.jpg
Yさんのおかげで、磁器が気になる今日この頃です。

IMG_3883.jpg
一緒に入ってた、この箱は・・・

IMG_3884.jpg
千葉名物、ぴーなつ最中!
かわいい!

9日から始まった、松屋銀座での『銀座・手仕事直売所』(14日まで)。
-10年後の台所や食卓、暮らしの中で、きっと輝いている-

あー観に行きたい!
関東の方、是非、行ってください。

陶、鈴木陽子、若手注目株ですぞ。

おまけ
IMG_3849_20100829214237.jpg
そう言えば、アトリエのお祝い金も頂いていました。
Mちゃん、おばちゃん、Hちゃん、S姉ちゃん、ありがとう。

そして、お祝いを送ると言ってくれてたSさん、
住所を教えて、と言われ、教えると本当に送ってくれるから嫌だ、
とお断りしてしまった・・・

重ね重ね、みなさん、ありがとうございました!



  1. 2010/09/10(金) 21:33:30|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<はらひれほれ~ | ホーム | ぱなしは、ダメって話し>>

コメント

あら! ヨーコさん やるじゃな~い。 むふふ。

土曜に行って来ましたよ♪
そしたら イナメさんがいらしていました(笑)
  1. URL |
  2. 2010/09/13(月) 23:01:17 |
  3. nao-ya #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

あー行かれましたか~。いいなぁ。
東京の展のハガキが転送されて届いては、いいにゃ~、行きたいにゃ~。
って言ってます。
そして、イナメさん、いらっしゃいましたか。ふふふ。
  1. URL |
  2. 2010/09/14(火) 21:02:30 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

銀座イベント疲れから やっと回復中‥

大変だったけど、
楽しかったですよ!


離れていても
色々とありがとうございますm(__)m

次は博多で~
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 19:01:17 |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

そうなんです。nao-yaさんと会場でばったり!
そして僕の牧のうどん熱に水を差すような事ばかり言うんですよ。ひどい!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/09/18(土) 02:39:26 |
  3. iname shirao #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

おつかれさまでした~。
銀座のイベント楽しそうでしたねー。
昨日、博多のヨーコさんがされるギャラリーに行きました。
なかなか、いいビルで、おもしろそうな企画が目白押しでしたよ。
博多で、楽しみに、お待ちしてますよ!
  1. URL |
  2. 2010/09/18(土) 10:08:38 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

Re: iname shirao さんへ

ふふふ、そうですか。
では、その場に私もいなくてよかったです。
だって、私も水を差すと思います。
でも、好みは人それぞれですからね!
ガンバレ、inameさん!
  1. URL |
  2. 2010/09/18(土) 10:14:02 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/660-9432eaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

