a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲んで食べては・・・

さて、新生活が、未だ落ち着いていない私ですが、
やや夏バテか?と思いつつも、
やはり、飲んで食べて・・は忘れておりません。

IMG_3707.jpg
博多でのいつもの食いしん坊メンバーが、
歓迎会をしてくれました。
薬院の『磯ぎよし』。
おいしかったです。

IMG_3708.jpg
この日、SさんとYさんが、ハイスピードでクイクイ飲む中、
ちょっぴり調子悪い私は、梅酒をチビリチビリ。
次回はリベンジしたいです。

パートナーの会社の方々と飲んだお店は・・・
屋号を全然思い出せません。
IMG_3719.jpg
IMG_3720.jpg

手羽先は、名古屋が有名ですが、
博多も、居酒屋には必ずあって、大好きです。

先日、パートナーの用事に付き合って、佐賀に行きました。
佐賀はお隣の県なのに、唐津や有田くらいしか行ったことがなく、
今回、初めての都心部へ。

パートナーを待ってる間、佐賀の街(県庁近辺)を散策・・・
しかし、お盆でお店はどこも閉まってるし、
スタバでいいから、お茶でも・・・
が、しかし、スタバどころか、マックなんかもない・・・

「ホテルニューオオタニ」を見付け、這うように中へ。

IMG_3721.jpg
美味しいデザートと紅茶にありつけ、ほっ。

東京なんかでは、スタバなんかがウジャウジャあって、
まっ、スタバでいいか・・・などと偉そうに言ってましたが、
今や、スタバを見ると、なんだか嬉しくなってしまうように・・・

田舎万歳・・と言ってましたが、
修行が足りんです。

おまけ
IMG_3722.jpg
佐賀も暑かったです。








スポンサーサイト
  1. 2010/08/16(月) 23:36:42|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お祭り | ホーム | 田舎暮らし>>

コメント

すたば~

佐賀県内には確か、3つスタバがあるとですよ!
でも、福井県には1つしかなかとです。
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 08:29:24 |
  3. 琥八 #-
  4. [ 編集]

琥八さんへ

お、佐賀にはすたばは3つもあるとですか!
福井は1つ!?
って、すたばなんかなくてもよかです。
水筒に麦茶入れて、おにぎり持って、川っぺりで食べると美味しいです!
田舎最高!

でも、時々、おされ~なカフェに行きたい、ダメな私です。
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 09:05:27 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/645-febb8427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

