a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい生活

みなさま、大変ご無沙汰しております。

ようやく、新居でパソコンが使えるようになりました。
もっと早くから、使える環境だったのですが、
毎日、ヘロヘロで、とても更新する気力がなく、
今日に至ったわけです。

と言っても、家の中は、未だグチャグチャで・・・
パートナーから「夜中にトイレに行くのに、安全に行く自信がない!」と言われるほど、
家の中の動線は、段ボールに遮断されまくってる次第です。

もうできない!
と、何度投げ出したい気分になったことか・・・
猛暑の中の引っ越し作業。
6年住んだ地を離れる感慨深さも味わうひまもないほどの、
引っ越し当日の慌ただしさ。
今も続く荷ほどきの作業・・・

溢れる荷物が収まらない!

泣きたい気分の中、あることも同時進行・・・
この「あること」に関しては、
きちんと形になった時点でお知らせしたいと思います。

新しい地でも、汗だくの毎日。
パートナーと二人、「お楽しみリスト」が200項目(ちょっと大げさ)くらい上がってます。
今月は、新居の整理と「あること」の立ち上げに忙しいですが、
早く落ち着いて、リストを少しずつ、実現したいと思います。

そうそう、新しい地ですが・・・
な、な、なんと、福岡です!!

私は、関東と福岡を行ったり来たりする運命のようです。

今後の福岡生活と九州のいろんな場所報告。
少しずつできればいいなと思います。
福岡のみなさま、たくさん遊んでください!

おまけ
IMG_3704.jpg
IMG_3705.jpg
福岡生活での画像紹介第一弾が、やはり食べ物に・・・
両親と大丸でランチ。

IMG_3706.jpg
パートナーの引っ越しご褒美ラーメン。
(もつ鍋も食べました。今回も騙されてしまいました)

IMG_3715.jpg
新居の窓からは、一面緑が見られます!
セミ、凄いです。



  1. 2010/08/12(木) 13:26:42|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<田舎暮らし | ホーム | なんだかんだと言って・・・>>

コメント

おつかれさまです。

わたしたちも7日に新居に引っ越しました!
こちらもダンボールがジャングルジムと化しております。
いつになったら片付くのか・・・

  1. URL |
  2. 2010/08/12(木) 16:54:57 |
  3. K&K #-
  4. [ 編集]

安全確認、よーし!

回線の復活 おめでとうございます♪
立ち上げ? 楽しみっす~。
  1. URL |
  2. 2010/08/12(木) 21:17:52 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

はい、少しずつ普段の生活リズムになってきてます。
「あること」については、nao-yaさんに1番聞いて欲しいことです。
nao-yaさんや、Sさんや、Yさんや、WHさんらが頑張ってる姿が、私の励みです。
良い報告ができるよう、頑張ります!
  1. URL |
  2. 2010/08/12(木) 23:01:16 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

K&K様

そちらも引っ越されましたか!
おめでとうございます。
荷造りも大変ですが、片付けも大変ですよね。
どうぞ、無理せぬよう、ゆっくりお励み下さい。
  1. URL |
  2. 2010/08/12(木) 23:04:53 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

熱烈歓迎!

お帰りなさ~い! 
今年の福岡は猛暑でお二人をお迎えしてますね~。
荷ほどきボチボチにしてお引越し疲れがでませんように で~す。
  1. URL |
  2. 2010/08/12(木) 23:32:22 |
  3. gonn #-
  4. [ 編集]

gonnさんへ

ただいま~!
福岡ももちろん暑いですが、東京の方が不快な暑さでした。
ボチボチ・・・と思いつつも、早く落ち着いて、
早くgonnさんやみなさんに会いたい!
  1. URL |
  2. 2010/08/13(金) 08:46:50 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/643-5ac53635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

