a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シロクマ、アニバーサリー

段ボールに囲まれております。

そんな色気のない我が家で、
シロクマ君のお誕生日会(会と言っても二人だけ)しました。

IMG_3653_20100715221515.jpg

この家で、こんな風に、お祝いするのも最後だなぁ。
と思うと、ちょっぴり寂しいような・・・
と、隣を見ると、ムシャムシャ食べてる主役が・・・

IMG_3654.jpg

お誕生日ケーキは近所のケーキ屋さんで、
桃のロールケーキを。
と、隣を見ると、ウトウトしてる主役が・・・

お誕生日ディナーメニュー
・豚肉の玉葱とキノコのビネガーソース合え
・焼カマンベールサラダ
・オクラと豆乳の冷たいスープ
・砂肝ニラ炒め(主役用)
・パン
・白&赤ワイン
・ロールケーキ

よく食べ、飲み、よく寝るシロクマ君が、
新しい地でも、元気に仕事に遊びに励める1年でありますように!

おまけ
今日の「懐かしいものシリーズ」は・・・

IMG_3648.jpg
子供の頃の歯磨き用プラスチックコップ(サンリオ)。
これには、お揃いの歯ブラシもあり、
その歯ブラシとこのコップを収納する、
鏡付きの専用の棚もありました。
大人達のちゃんとした棚の隣に、
この棚をつけてくれてました。

私の子供の頃は、サンリオが何よりもきゅんとなるブランドだったのですねー。


みなさん、お教室のテーマ予約、早々頂き感謝しております。
白の方がちょっぴり人気ですが、黒もなかなか頑張ってます。
しかも、両方!と言う方もちょこちょこ・・・
嬉しい限りです。


スポンサーサイト
  1. 2010/07/15(木) 22:41:52|
  2. ちょこちょことお祝い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飽きても・・・ | ホーム | ビーズアクセサリーのお教室>>

コメント

思い出の品

お片づけ?大変そうですね。
しかし、よく昔のものが残ってますね。

ちゃんと専用のモノを取り付けてくれたんですね。
大家族の生活だったでしょうに、実は結構箱入り娘だったんでしょうか?

男女の差かもしれませんが、子供の頃にかなり執着したものでも
成長の過程で興味が薄れてしまったら気がつけば処分してたようで
何も残ってないですよ。

実家も狭く収納も少ないので置いておけない、という理由もあったかも。
気がついて母に尋ねると「あぁ、捨てたよ」と言われるものがよくありました・・・

モモゾウは記憶の中だけです。

暑い中、大変でしょうがご自愛ください。
  1. URL |
  2. 2010/07/21(水) 16:02:10 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

これでも、引っ越しの度に、たくさん処分してしまいました。
ただ、母が、助かることに「とっとこ病」なので、
あーおまえ達、残ってたのねー、と言うのがちょこちょこあります。
有り難いです。
  1. URL |
  2. 2010/07/23(金) 07:27:56 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/635-5fa51046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

