a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッパカ走る

ダラダラと過ごしがちな私でしたが、
梅雨にも負けず、今週から、シャキシャキいきたいと思います!

と、宣言しておこう・・・
公言しておかないと、ダラダラな自分がまた出てくるから・・・

月曜は、義父が上京し、ちょっとお祝い夕食。

IMG_3585.jpg
と言っても、居酒屋さんで、焼き鳥とかなんですが。

火曜は、製作に励みました。

IMG_3566.jpg
まだ、OKを頂いてませんが、Kさんのイヤリング。
黒いブタちゃんは、Kさんがブタ好きなので、
プレゼントしようと思います。

水曜は、東京の端から端へ大移動。
国立の「黄色い鳥器店」で『オオタガラススタジオ展』。

中目黒の「パッセコンポゼ」。

曳舟の「直や」で『アレコレウィーク』。

IMG_3590.jpg
直やさんちに、日本の古い棚が増えてました。すてき!

IMG_3588.jpg
「いい時にいらっしゃいましたね~」と、
ちくちく教室の、お茶タイムに到着で、
図々しく、美味しいマンゴープリンとお茶を頂きました。

IMG_3587.jpg
長靴を履いて、どしゃ降りのスタートでしたが、
夜、帰る時は、雨はすっかり上がってました。

この日、頭の中でずっと歌ってた歌・・・

♪お馬はみんな、パッパカ走る、パッパカ走る、パッパカ走る・・・

このフレーズがぐるぐる永遠に続いていました。
なぜ、この歌か?
それは、ちょっと長くなるので、今回はお話ししませんが、
残り少ない、今月、来月は、
パッパカ走りたい、と思います。

おまけ
IMG_3554_20100623235042.jpg
お馬じゃなくて、クマのピンバッチ。
先日のT君のイベントの時、パートナーのお土産に買ってましたが、
ポストに難ありなのか?すぐ取れてしまってました。
でも、留め金を替えて、復活です。
何かを抱えてるクマ君、かわいい。

今度の「祭り」の時、Sさんのシロクマとお見合いさせよう、っと・・・

  1. 2010/06/24(木) 11:30:12|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎌倉 | ホーム | ご馳走記念日>>

コメント

焼鳥おいしそうですね^^v-275また福岡へ帰られた際は、ぜひ食事ご一緒させてください。
Kさんのイヤリングも素敵ですね。似合いそうです。黒ブタちゃんも喜ばれそうですね!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 17:29:23 |
  3. Shino #-
  4. [ 編集]

Shinoさんへ

はい、もちろん喜んでご飯行きましょう!
近いうちにできそうです。ふふ。

姫はイヤリング、似合われてました。
黒ブタちゃんも喜んで頂きました。
あ、来られてたんですよ、先日。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 12:32:37 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/622-841f6179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

