a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご馳走記念日

先週末は、結婚記念日でした。

今月は何かと外食が続いてますし、
個展続きで、ここのところ、ちゃんとした夕飯を作ってなかったので、
お詫びも兼ねて、頑張って夕飯作りました。

IMG_3575_20100621130954.jpg
・そら豆
・サラダ
・きのこスープ
・ハーブポテト
・豚バラの赤ワイン煮
・オリーブおにぎり(白米)
・パイナップル
・シャンパン
・赤ワイン

なんとなく見栄えが良くて、手間いらずなメニューにしました。
Hさんから、ハーブをたくさん頂いてたので、ふんだんに使いました。

○年間、ありがとう!
これからも、よろしくね!

よく言われる言葉ですが、
「哀しみは半分、喜びは2倍」

本当にそうできるパートナーと出会えたことに、神様に感謝して・・・
そして、いつもおかしなことを言って、笑わせてくれる、
我が家のシロクマ君(パートナー)に、
たくさんの「ありがとう」を!

おまけ
IMG_3574_20100621131012.jpg
リビングが暑くて、お花がすぐにグンニャリします。
なので、首の所で切って、生けてあげると、
意外に長く、楽しめます。

IMG_3548_20100615131051.jpg
記念日のデザートは、パイナップルでしたが、
夜おやつ禁止になったので、パートナーのお土産は、
最近、アメリカンチェリーとか、果物になりました。
(果物は夜でも可なのです)

IMG_3519_20100614142004.jpg
庭に咲く、ミニバラの持ちは、すこぶるいいです。

  1. 2010/06/22(火) 08:15:17|
  2. ちょこちょことお祝い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パッパカ走る | ホーム | 贅沢な1日>>

コメント

幸せのカタチ

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
ジューンブライドだったんですねi-230

先日、姉のところに行くと冷蔵庫にプリクラが。

甥っ子の友達の「空くん」が姉宅にやってきて
「この人だれ?」
『クマたん』

空くんは「きょとん」としてたそうです。
そんな、幸せのカタチの一部がコッチにもありました。
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 22:52:03 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

あー水族館で撮ったやつですね?
大人3人が、プリクラが全然わからなくて、手間取ったやつです。
今月は「クマたん」のお誕生日です。
  1. URL |
  2. 2010/07/02(金) 10:13:39 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/621-c0b2128f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

