fc2ブログ

a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

nagaya no Amélie 展 その1

042_20100607162832.jpg

nagaya no Amélie』展が終わりました。
雨女の私には珍しく、3日間とも良いお天気に恵まれました。

サラサラした風が通る、
Rouge Dior(ルージュ・ディオール 鮮やかで深い赤色)のアメリの部屋。
(本当は和の弁柄色なんですけど)
BGMは映画アメリ。
香りはゼラニウムとラベンダー。

040_20100607163505.jpg

お客様をお迎えするアメリは、お気に入りの古着の白のコットンワンピースに、
サックスのカーデガンに、やはり古着のサックスチェックのエプロン。
ボタンのネックレスとアンティークキーペンダントの重ねづけをして・・・

037_20100607163902.jpg
045_20100607164226.jpg
(こちらは、ワークショップの部屋、Moutarde(ムタルド からし色)の間)

今回は、搬入作業に手こずり、遅くまでかかってディスプレイしました。
長屋の「直や」をガラリと変えたくて、頑張りましたが、
出来上がってみて、一抹の不安が・・・

でも、元の状態をご存じの方々が、
「わ~、変わりましたね!」と言ってくれ、ほっ。
よかった・・・
(逆にアメリ展が初めての方は、いつもの「直や」を見てみたい!と言われてました)

今回も、嬉しい出会いがたくさん!
私の好きな作品(ちょっと売りたくないやつ)が、お嫁入りしていき、
この人の所なら嬉しい、って思える方ばかりで、
嬉しそうに持って帰るお客様の姿に、
やっぱり泣きそうになる私です。

046_20100607170808.jpg
幸せの3日間の報告は、まだ続きます・・・

途中になってる北海道報告はアメリ展報告の後で・・・

展の前に間に合わなかった、アメリ家の大家さんの久子さんの独白は、
更にその後で・・・

051_20100607171253.jpg
「直や」のご近所のあじさい。




スポンサーサイト



  1. 2010/06/07(月) 17:13:28|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<nagaya no Amélie展 その2 | ホーム | nagaya no Amélie>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/609-cc84b5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する