a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むむむむむ~

むむむむ、新しいアイデアが浮かばない・・・

4月の「a petits pas展」での製作は、なかなか調子良かったので、
この調子のまま、トントン拍子でできるはずが・・・

一応、外出も控え、机に座ってみるものの、
ちょっと作ると、またこれ~とか、好きやなぁ~って、
どれも、どこかでお会いしましたね?って感じか、
なんだか、ぱっとしないもので・・・

何かを生み出す作業をしてる方なら、
わかって頂けると思いますが、
こんな時ってありますよね?

なので、こんな時は・・・

・紅茶かコーヒー&甘い物。
・散歩に出かける。
・本を読む。
・PCを触る。
・妄想に耽る。

以下は最近の救世主です。

連休中に焼いたチョコパンとオレンジブリオッシュ。
IMG_3292.jpg
IMG_3325.jpg

4月の個展では、二回も来て頂いたSさん。
IMG_3328.jpg
再会できたSさんから、ドイツのお土産頂きました。
お土産もですが、こうやって、ちょこちょこと、
アプティパを好きになってくれる方が増えるのが、最高の幸せです。

別のSさんから届いたもの・・・
IMG_3332.jpg
ぷ~!小川糸『クマコジと暮らす』。
いえ、本当は『ペンギンと暮らす』です。
Sさんのいたずらです。
Sさんには、いつもやられます。
一人くすくす笑いました。

IMG_3322.jpg
こどもの日の柏餅。

それでも、やっぱりダメな時は、長い散歩に行きます。
なので、生憎の雨ですが、長靴小僧でいってきま~す。





  1. 2010/05/11(火) 10:58:51|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<果報者 | ホーム | Amélie展のワークショップ>>

コメント

うふふ♪

喜んで頂けて、何よりです(笑)
オイチイもんを食べながら、製作頑張ってくださいませ!
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 18:17:31 |
  3. 彩詠 #-
  4. [ 編集]

彩詠さんへ

今日、電車の中で本読んでて気付きました。
あの表紙、わざわざカラーコピーして作ってくれてたんですね!
すごい・・・って、電車の中でしばし見とれました。
表紙だけもらっていいですか?
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 23:03:44 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

うんにゃ。

いやいや、スキャンして白文字で編集したかったんですが、そこまでうちのソフトじゃ綺麗にできなくてねぇ。
「クマコジと暮らす」は、お誕生日プレゼントです。
そのまま、お手元で本ごとかわいがってやってくださいませ。
クマさんには、ウケなかったかしらん?
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 08:25:03 |
  3. 彩詠 #-
  4. [ 編集]

彩詠さんへ

あーん、あれ、まるっとプレゼントなんですね~。
改めてありがとうございます!
飾ります。
で、クマは「お、クマコジって書いてある」って一言・・・
あの方、私が盛り上がる時ほど、あれ?そんなもん?ってリアクションで、
そこかぁーい!ってとこで盛り上がってる。
すいません、そんなクマです。
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 12:13:52 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/595-c1a2715c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

