a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国立散歩

黄金週間、スタートしましたね。

先日もお話しした、計画表の予定通り、国立へ。
大好きなお店『黄色い鳥器店』で開催されている、
『鹿児島 睦 展』へいってきました。

恒例になりつつある、連休中の鹿児島さんの展。
緑豊かな国立と、美味しいランチと、すてきなお店と・・・
たくさんの魅力的なおまけがあって、楽しみにしてました。

まずは、美味しいランチ。

IMG_3296.jpg
IMG_3297.jpg
IMG_3298.jpg
IMG_3299.jpg
IMG_3300.jpg
『Ciel de Lyon(シエル ドゥ リヨン)』美味しいです。
もちろん、ワインも頂きました。

黄色い鳥器店までの道のりは、お天気も良く、
瀟洒な国立のお宅を拝見しながらの、楽しい散歩道です。

IMG_3306.jpg
IMG_3307.jpg
ハナミズキが見頃で、白い花とピンクの花が、青い空によく似合います。

IMG_3305.jpg
元線路だった所が、今は自転車置き場になっているようです。
今回は、そんな抜け道?も発見。

IMG_3304_20100429223947.jpg
この懐かしいポストも現役でした。

おや、気になる建物が・・・

IMG_3302_20100429224107.jpg

ハガキ屋さんでした。

IMG_3303_20100429224028.jpg
ハガキの看板がかわいい。
撮影は断られましたが、中がすてきでした。

そして、ここ。

IMG_3301.jpg
黄色い鳥器店。

鹿児島さんの展は、毎回大人気です。
今回も、黄色い声が飛び交う中
(実際は飛び交ってませんが、若いお嬢さんの熱心な眼差しがいっぱいです)、
きゅんとなる作品が所狭しと並んでました。

もちろん、連れて帰りました。お皿二枚。
(そのご紹介は、次回)

この後は、ここも絶対はずせないアンティークショップ『LET’EM IN(レットエムイン)』へ。
ここでも連れて帰ってしまったものが・・・(これも次回で)

最後は、やはりはずせないスモークハウス店『neu frank(ノイフランク)』へ。
もちろん、連れて帰ってます。

黄色い鳥器店さんが6月に引っ越しされるらしく、
駅に近くなるので、便利なのですが、
あのお散歩気分の道のりが大好きなので、
ちょっぴり寂しいような・・・

でも、新しいお店もすてきそうです。
引っ越ししたら、また、いかないと!







  1. 2010/04/29(木) 23:21:59|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<吉祥寺&恵比寿(代官山も) | ホーム | 君の願い>>

コメント

えー! いつ引越されるのですか?
今のお店に行っとかなきゃっ☆

  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 00:50:35 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

昨日はお誘いいただいたのにスミマセン(>_<)
クマさんにもヨロシクお伝えください。
試飲会、私も行きたいです
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 10:03:09 |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

そうなんです。6月には引っ越されるようですよ。
あのお店もなかなか良かったですよねー。
あそこまでの道のりも楽しいですし。
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 22:04:45 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

いえいえ、忙しい時に失礼しました。
しかも、わちゃわちゃ状態だったので(人気作家さんなので)、
ヨーコさんが行かれるなら、通常の時がいいかと思いました。

あ、試飲会、行きます?
クマが喜びます。今度、声かけますね。
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 22:15:08 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

是非ー(^^)/▽☆▽\(^^)!
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 23:48:35 |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/590-64e95437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

