a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

計画表

昨夜、GWの計画を立てよう!とパートナーが言い出し、
コピー用紙の裏に、計画表を書き、
二人で、なんだかんだと話し合いました。

お正月休みの時もですが、
我が家は、ちょっと長い休暇の時は、
必ず計画表を作ります。

意外と、計画通りにはいかないのですが、
遂行する事に意義があるのではなく、
この計画を立ててる時間が楽しいのです。

「映画は1本観たいよね!」
「お天気良かったら、ピクニックに行こう!」
「書斎の整理をしないと・・・」

なかなか楽しそうな計画表が出来上がりました。
後は、お天気が良いといいですね。

おまけ
077_20100426230133.jpg
IMG_3287.jpg
パートナーのお土産のお花。
よく見ると、パセリが入ってます。

IMG_3280.jpg
この時期になるとよく見かける、道端のケシ。
「ナガミヒナゲシ」と言うらしい。帰化植物。
我が家にも、このケシが咲いてくれたらいいのになぁ。

007_20100426230822.jpg
これは、Yちゃんからもらったスミレ。
スミレも、ずっと咲いてほしい花の一つでした。
Yちゃんが、「うちの鉢にいっぱいいるから、あげる」と、
鉢ごとくれました。

  1. 2010/04/26(月) 23:14:37|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<君の願い | ホーム | 春を愛する人は・・・>>

コメント

計画と結果

今年のGWは暦がよく、いい連休でしたね。
世の人がお休みの時に忙しいモモゾウはバタバタ仕事してました。

今年のGWは50年ぶりの晴天続きだったようで。
確かに産まれてこの方GWがずーっと晴れ、なんて記憶はないですね。
ちゃんとお休みの人はよかったですねぇ・・・

ウチの大将もお邪魔したと思います。
お世話になりました。

で、計画は楽しい結果となりましたか?
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 12:54:23 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

おたくの大将、見えられましたよ。
ちゃんとおもてなしができた・・と思います。
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 13:04:49 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/588-46d0738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

