a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bouton Bouton

ポカポカ陽気かと思えば冬に逆戻り。
この春の寒暖差の激しいこと。

今日は、搬入なのでお天気なのは嬉しいですが
(トルソーを抱えていかないといけないので)、
肝心の期間中のお天気は、中日がちょっと心配・・・
雨女の力を遺憾なく発揮する自分が嫌・・・

そして、ほっぺたに吹き出物が・・・
たくさんの人に会う時に限って、こう言うことになる。
って、先日も展示中のKさんと話していたこと。
あーん、ばか~。

でも、しょんぼりなことばかりじゃありません。
オーダーのワンピースが、期待以上の出来上がりでした。
さすが、Cさん!
このワンピースのことは、個展報告と一緒に紹介します。

そして、何より、作品も良いデキだと思えること!
(と言うか、かわいいボタンが満載ってことなんですけどね)
すてきなアンティークビーズが、どんどん入手困難になる中、
古いボタンが助けてくれました。
創作中にも、たくさん良い出会い(古いボタンとの)があり、
裏テーマは『Bouton Bouton』でいこうと思ってます。

寒い雨の日もあるかもしれませんが、
10年目の a petits pas の姿をご覧頂けたら、
とても嬉しいです!

パッセ個展

*Boutonには、吹き出物って意味もあります。
あーだから、ほっぺにも・・・

おまけ
最後の追い上げをする先週末、
突然、パートナーがお花見に行こう!と・・・

IMG_3163_20100412133118.jpg
IMG_3159_20100412133206.jpg
近所の児童公園で、つまみはコンビニの巻き寿司。

IMG_3165.jpg
そして、お花見恒例、昼寝のパートナー巻き寿司。

IMG_3166_20100412133040.jpg
寝てるパートナーの横で、落ちた桜を集め、
家に帰って、水に浮かべてみました。
今年は、たくさん、桜を楽しめました。



  1. 2010/04/13(火) 08:30:34|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<a petits pas展 報告その1 | ホーム | 個展を前に・・・>>

コメント

わぁ~!

10年目!おめでとうございます!
個展会場近かったら毎日でも走ってかけつけたい思いです。
ほっぺのぼたんはちょっとお疲れかも。
こちらから応援の桜吹雪を飛ばしますから ファイト!
パートナーさまの巻き寿司の写真は笑わせてもらいました。
  1. URL |
  2. 2010/04/13(火) 18:32:59 |
  3. gonn #-
  4. [ 編集]

gonnさんへ

gonnさんも復活されてるようですね。
ゆっくり、おてんばさんに戻ってくださいね。
アプティパ10周年個展、博多編は秋です。
今回の分がなくなって、ご覧頂けない・・・
くらいの嬉しい悲鳴をあげれるように、ガンバラなくては・・・

パートナーの巻き寿司は、ピクニックでは恒例のお寿司なんです。
ほっぺのボタンも治らず・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 08:31:50 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/580-36e55521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

