a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張る人たちの展と本

いつも、みなさんには宣伝して頂いてるのに、
私は、ついつい、お知らせし忘れているので、
今日は、いっぺんにお知らせです。

まずは、本日から開催されるPasse Composeのハンドメイドのバッグ展
毎回、売り切れ必至の人気展です。
これが終わると、私の個展です(ちゃっかり自分のも宣伝)。

次は、明日までですが(Kさん、ごめんなさい)、
池袋東武百貨店2F、1番地アクセサリー売り場で、
『Size E et ScintillerK de Printemps2010』開催中です。

IMG_3136.jpg
テーマはマリン!

次は、公私共々お世話になっている鳴海彩詠さんの本『着物に合わせる洋小物』。
河出書房新社より4月13日発売です!

IMG_3137.jpg
この中では、a petits pas の作品も使って頂いてます。
鳴海彩詠さんのすてきなコーディネート満載。
あー早く見てみたいものです。

普段から、いろいろな方の展を観るのは好きですが、
近しい方の展や本をみるのは、
身内のような気分になり、ジーンと熱いものが込み上げます。
それに向かって、寝ずに頑張ってる姿を見ているので、
ぼんやりしてる自分を反省すると同時に、
私もガンバルゾ!と言うエネルギーももらいます。

だから、私もガンバロウ!

おまけ
IMG_3135.jpg
パートナーがベルギー在住の同僚からもらってきた、
お土産チョコレート。
ベルギーチョコ!ガンバルゾー!
(チョコの詰め合わせにエンジンがかかります)

IMG_3038_20100325214105.jpg
こちらは、ベトナム土産。
ガンバルゾー!
(とにかく、甘い物にはテンションが上がります)


  1. 2010/04/06(火) 08:34:46|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポカポカとションボリ | ホーム | お花見>>

コメント

ありがとうございます!

いよいよ、カウントダウンの気分です。
ご紹介頂けると、嬉しい限りです。
展にもカウントダウンですね!
楽しみです♪

ベルギーチョコなのに、微妙にツタンカーメンに見えるのが不思議!
何者?
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 21:56:32 |
  3. 彩詠 #-
  4. [ 編集]

彩詠さんへ

本、早く届かないかな~、って首を長くして待ってるんですー。

あ、チョコ『WITTAMER』のです。
クマが「彩詠さん!これはどー見てもツタンカーメンだよ!」と申してます。
私は「ファラオの墓」を思い出してしまいます。
あ、わかります?このマンガ。
ちなみにツタンカーメンはミルクチョコレートの中にキャラメルがとろ~り。
このチョコ、どれ食べても美味しいです!
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 21:34:33 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/576-e7520b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

