a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見

IMG_3125_convert_20100405120021[1]

個展目前で、焦ってきてはいますが、
お花見しました。
どんなに忙しくても、お花見は外せません。

最近、何かとテーマを決めて、集うメンバー。
楽しそう、そして、美味しそうなことへの、
飽くなき探求心たるや、あっぱれです。

皆が持ち寄った、宴の料理の数々!
IMG_3128_convert_20100405120322[1]
ピクニック用のテーブルには出し切れてないのですが、
Yさんが飾り用の小さな傘なんかも持ってきてくれていて、
豪華なお花見に、全員、テンション、上がる上がる。
(あの傘もらっとけば良かった・・・)

SさんやYさんのブログにメニューが載っていました。
私も思い出してみよう・・・

・ピザ2種類
・若竹煮
・ソーセージ
・菜の花
・お赤飯
・春のお稲荷さん
・ハッサクと人参サラダ
・唐揚げ
・ニシン?の酢漬け
・ガトーショコラ
・桜餅
・イチゴ大福
・イチゴ
・フルーツケーキ
・ポテチ
・ワイン、ビール、焼酎、紅茶

事前に、それぞれ持ち寄るものをメールし合って持って行きました。
座布団やブランケットもあって、男子は途中昼寝もしながら、
5時間の宴は、ずっと食べて飲んでおしゃべりして・・・
帰りの電車は爆睡です。

おまけ
IMG_3122_convert_20100405120557[1]
私は、ピザを焼いてみました(焼く前)。

IMG_3124_convert_20100405120426[1]
マルゲリータとしらす&オリーブのピザ(焼き上がり)。

IMG_3123_convert_20100405120514[1]
お花見定番の若竹とワカメの煮物とハーブ入りソーセージ。

IMG_3134_convert_20100405120740[1]
今年はちょっと寒かったですが、楽しいお花見でした。

次は新緑ピクニックだ!
と、パートナーが申してます。



  1. 2010/04/05(月) 12:41:45|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<頑張る人たちの展と本 | ホーム | 自分を怠けるな!>>

コメント

ピザ、ガトーショコラ、ウマカッタです\(^_^ )( ^_^)/
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 16:22:02 |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

しらす&オリーブピザ、もっと食べたかった~♪
5時間も宴してたんですよね…。
5時間って言われるとすごいわぁ。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 20:02:15 |
  3. 彩詠 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

ですか?よかったです。
あ、プチ傘、一つずつでいいですよぉ~。嬉しい!
(って返事をここでするなぁ)
それから、クマは豪華食べ物を前に、
飾りものとかは、目に入らないのですねー。
食いしん坊ですいません。
(だから、こっちで答えるなー)
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 07:28:51 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

彩詠さんへ

あのピザ、翌朝、台をもっと薄くして焼いてみました。
焼きたてだったこともあり、美味しかったです。
そうそう、言い忘れてましたが、お着物にハンチング!すてきでした!
コグマさんの寝姿も!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 07:33:11 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

好か~ お花見でした*
美味しかった~♪ ← 花より団子の会。

みんなで持ち寄ったもんが すっかり無くなって行く様、圧巻でしたねっ☆
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 00:39:00 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

クマさん、観察中です(@_@)

展まであと少し。頑張ってください!
14日夜、皆さんのご飯ご一緒させてくださいm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 18:17:41 |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

ほんと、圧巻!
最初は絶対余るって思ってたんですけどねー。
セントストマック集団です。
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 20:54:06 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

ヨーコさんとクマ、かみ合ってない二人の会話がおかしいです。
でも、クマはかみ合ってると思ってますけど。

14日、楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 21:00:01 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

私はかみ合わせたい!と常に思ってメッチャ頑張ってます
が、
クマさんが合ってると思ってくれてるなら、それはそれで、
良い事ですねー(=▽=)  パタリロ玉葱
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 20:27:17 |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

頑張らなくていいんですよ~。
クマはすっかり仲良し!って思ってますから。ふふ。
で、パタリロ玉葱?って何ですか??
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 21:41:04 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

良かった(^^)/!

漫画のパタリロって主人公の家来、玉葱型の髪型です。(=▽=)が似てます
いや、拾ってもらわない方がー(汗)
  1. URL |
  2. 2010/04/09(金) 20:38:46 |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

なるほど。

しかし、パタリロって結構古い漫画ですよね?
ヨーコさんって、お若いのに、本当に古いことをご存じで。ふふ。
あ、だから、拾わなくていいんですよねん。
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 01:50:16 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

ぎょえー
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 18:12:16 |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

えーと、この奇声にはどう答えればいいのか・・・

ぱお~ん!
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 13:47:17 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/575-e01f93c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

