a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

a petits pas アプティパ展

「今年は、アプティパ10周年です。東京でも個展を2回します!」
と人に言うと、
「ご活躍ですねー」
と言ってもらえます。

そうすると、私は小さくなってしまう・・・
『a petits pas』と名付けて、ただ10年、時が経っただけだし、
個展も、10周年だから~と、依頼が来た訳ではないけど、
自分でイベントを無理繰り作りだしてるだけなのです。
「活躍」とは、些か言い難しなのですねー。

一人盛り上がってる?
個展しても、誰も来てくれなかったら、どうしよう・・・
夜、お布団に入ると、よぎる不安です。
(この前の自信はどこに行った?)

さぁさぁ、そこで、宣伝です。

パッセ個展

a petits pas アプティパ展
4/14(水)-4/18(日) 12:00~19:00(最終日は18時頃まで)

Passe Compose
東京都目黒区中目黒1-1-52
tel 03-3792-6581
東急東横線/東京メトロ線 中目黒駅より徒歩5分

期間中、毎日12:30~(2時間前後)ビーズアクセサリーのお教室も開催します。
こちらの詳しいお話しは次回に。


今回は、アンティークビーズの他、アンティークボタンもたくさん使ってます。
昔から、ボタンが大好きで、ちょこちょこと買い集めてたボタンたちが、
ようやく日の目を見ております。

会場の「パッセコンポゼ」は、すてきなフランスアンティーク雑貨のお店です。
中目黒は、他にも、美味しいものや、かわいい物がたくさんある街です。
パッセコンポゼには「ナカメグロマップ」と言う、
街歩きマップが置いてありますので、
是非、それを片手に中目黒散策をしてみてください。

それにも載ってますが、いくつかご紹介を・・・

・JOHANN(チーズケーキ)-濃厚で美味しいです。
・青家(和食)ー古民家がすてきです。ランチおすすめです。
・HUIT(カフェ)ーすてきなカフェ。パンもおすすめです。
・聖林館(イタリアン)ー旧サヴォイ。ピッツァが有名ですね。
・colobockle(絵本&雑貨)ーここの古民家もすてきです。

あ、食べ物屋さんばかり・・・
中目黒商店街にも、美味しいパン屋ができたとか・・・
(だから、食べ物ばかりなんだってば)

個展の頃は、目黒川の桜はもう散ってしまってると思いますが、
気持ちよい折、どうぞ、お散歩がてらお越し下さいませ!

IMG_2968.jpg

*個展のDMをご希望の方は、こちらまで鍵付きコメントお願い致します。


  1. 2010/03/08(月) 10:19:27|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビーズアクセサリーのお教室 | ホーム | 雨の後の虹>>

コメント

大丈夫!大丈夫!!
きっと見に来てくれますよー♪

アプティパちゃん、私に言ってくれました。
「楽しんでやることが一番!」
不安も大きいけど、最近やっとその意味が
身をもって少しずつ、分かってきた気がします。
(遅い・・・笑)

だから不安を作るより、楽しく笑って頑張ってください★
きっと大丈夫だから(*^_^*)
東京の個展には、行けないけど
福岡より愛をこめて♡
応援してますよp(^^)q
ファイト~~!!
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 14:03:34 |
  3. kokoro #-
  4. [ 編集]

kokoroさんへ

愛あるお言葉ありがとうございます。泣けます。
私、そんなこと言ったんですね。
でも、そう思います!
そして、東京で個展すると、いつも博多のお客様の有り難さが身にしみます。
いつものお客様がいると言う安心感と、幸せ・・・
東京では、そうはいかないので、すぐ不安になってしまいます。
いかんいかん。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 22:53:52 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/558-efba61dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

