a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宙に舞う

死ぬかと思った・・・

と、冷や汗をかいた経験、
どなたでも一度や二度はあると思います。
今朝、まさにそれがありました。

今日も三カ所行かなきゃいけない用事があり、
なのに、お昼も近くなってきて、
あー遅くなっちゃう!と上へ下へとドタバタしてて・・・

三階から二階へ下りていたら、
ツルンと足が滑り、身体が宙に浮いたのです。
最近、CMなんかで、物とかが宙に浮いてる、
動作の途中で止まった状態の画が、よく出てくるようになりましたが、
あんな感じで、自分が階段の上で、浮いてる画をしっかり見たような気がしました。

で、ズドン!!と落下。

階段には荷造り途中の物が散乱してたので(このせいか?)、
それらや、踊り場のファンヒーターを蹴飛ばし、
しこたまお尻の右側を打ち付けました。

人間、もの凄く痛いと声って出ませんね。
しばらく、踊り場でうずくまってました。
う~~~~いたぁぁぁぁぁい!
しかも、こわかったよぉぉぉぉ!
ちょっぴり涙目で「死ぬかと思ったよぉぉぉぉ」

恐る恐る、立ち上がってみたら、大丈夫。
尾てい骨も異常なし。
お母さん、丈夫に生んでくれてありがとう!

さっき、お風呂で打った所を見てみたら、
すてきな色に色づき始めてました。
明日は見頃だと思います。

私は4月生まれなのですが、
過去にも、交通事故やもっと凄い階段落ちなど、
ちょっと、どきってことはお誕生日界隈に起きます。

お誕生日近辺は、みなさまもお気を付け下さい。

でも、この階段落ちは、何か悪いものを落としてくれたのだと思います。

おまけ
嵐の前の静けさ?桃の節句は・・・

IMG_2959.jpg
女の子祭りだぁ~と花柄のボトルのワインを買ってきたパートナー。

IMG_2960.jpg
近所の和菓子屋さんで買った、桜餅とイチゴ白玉大福。
桜餅を食べた翌日、尻餅をついてしまった・・・

IMG_2962.jpg
お花も雛祭り仕様に。

IMG_2961.jpg
IMG_2963_20100304224710.jpg


  1. 2010/03/04(木) 22:59:38|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨の後の虹 | ホーム | 楽あれば・・・>>

コメント

だ、だいじょうぶ???
相当、強打したんでしょ・・・
色着くほどだもんね(>_<)
しかもアプティパちゃん、クッション(お肉)ないからね(^^;
でも怪我しなくて良かったよ(>_<)

慌てない慌てない・・・一休み一休み。
(一休さんが言うよね!)
気を付けてー!!!
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 09:04:06 |
  3. kokoro #-
  4. [ 編集]

kokoroさんへ

ピンピンですよぉ!
打ったところは、ちょっと痛いですが。とほほ。
そうそう、慌てない慌てない、ですよね。
でも、どうしても、慌てるんですよねー。
落ち着け!自分・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 13:10:58 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

大事なくて好かったです♪

私も押入れを片付けていて 後ろに転げた事があり、
しこたま尾骶骨を打ちました。
声・・ 出ませんよねっ。 相当 痛いです。 頭を打たなくて好かったと思いました*
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 01:32:10 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

ですよね。
まだお尻とかはいいですけど、頭は危ない。
小さい頃、頭をぶつけて、血がぴゅ~って出たことがあります。
思えば、電車の窓に指が挟まったり、車に引かれたり、
子供の頃から、あるあるある!
注意散漫です。
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 13:02:18 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/556-87bc9824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

