a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽あれば・・・

ちょこちょことした幸せを感じられた二日間の後、
苦悩の日が待っていようとは、
あの頃の私は、知るよしもなかった・・・

と、ドラマチック?に書いてみましたが、
プリンターの調子が絶不調で、
パートナーにまで、イライラをぶつけた週末でした。

プリンターをなだめ攻撃、叱咤激励、全ての作戦が失敗となり、
インフォメーションセンターに電話し、それでもだめで、
「おまえなんか、買い換えてやる!」って決別宣言したところで・・・
ウイ~ンと、今までのやる気のない態度から一変。
ジャンジャカ、プリントアウトしてくれ、
「買い換えるなんて言ってごめんね」と仲直りしました。

楽しい二日間、苦悩の二日間。
人生、楽しい事も苦しい事も同じだけ味わうものですね。
(プリンターの不調なんですけどね)

先日、Yさんが、人から初めて引かれた・・・と言ってました。
例えば、他人から嫌われる経験や、
やってくると確信していた幸せが来なかった時・・・

その時は、胸の張り裂けそうな思いをしますけど、
悲しい事は、津波のように押し寄せて、
心の中をぐちゃぐちゃにして、さぁ~っと去って行くのです。
そして、泣きながら、ぐちゃぐちゃの心の整理をするのです。
できない・・・と思っていても、
誰でも、必ず、できるのです(かける時間の個人差があるだけです)。

真央ちゃんがインタビューで、涙をこらえる数秒間・・・
思わず気持ちがシンクロして、私も泣いてしまいました。

悔しさや悲しさ・・・
種類は違いますが、そんな心のぐちゃぐちゃを、
整理すると言うしんどい行為をちゃんとやった人たちは、
すてきな人にどんどんなんっていく人たちです。

真央ちゃん、がんばれ!
Yさん、がんばれ!

頑張る人を応援したいし、自分もそうでありたいものです。

おまけ
IMG_2926.jpg
仙台のYちゃんとこで知った、フリーペーパー「ボンズール」。
フランスの情報満載ですてき。
先日行った代々木のmittaでもらったものです。

IMG_2927.jpg
ボンズールの中に連載されているコラムが、
パリの友人のTちゃんのでした。
頑張ってるなぁー。すごい。

IMG_2950_20100302135142.jpg
イライラの日曜日。
反動で食欲旺盛で、ランチは、
キムチチャーハン&おうどんと言う、男前なメニューにしました。



スポンサーサイト
  1. 2010/03/02(火) 14:01:06|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宙に舞う | ホーム | てんこ盛り二日目>>

コメント

原因と結果

ご無沙汰しとります。

なだめ攻撃・叱咤激励・・・
トラブルの原因はわからぬまま無事印刷はできたようですね。

メダリストもそうですが、努力に勝る才能なし。
ですね。

プリンターも頑張ってます。
で、原因はなんだったんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 11:27:15 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

原因は・・・
わっかりません!

どうです。この潔さ。
最近は、良い子です。プリンター。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 22:49:13 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/555-3fbc9664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

