a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自信

オリンピックを熱心に観る方ではないのですが、
フィギュアスケートは観てて楽しいです。
特に女子。

先ほども夕飯を食べながら、
衣装がダメだ、音楽の選曲が残念、とか、
技術面より、そんなことばかりに文句を付けてました。
(もちろん、応援もしましたよ!)

それにしても、選手が自信があることや、
メダルを意識してることを、ちゃんと、アピールしてるのって、
スポーツ界では、当然なのかもしれませんが、
日本人も、いい意味で日本人らしくなくなってきたな、と思います。

「全然勉強してないよぉ」とか言って、
テスト前に予防線を張るってパターンが、
私達、日本人のお約束だと思ってましたし、
「奥ゆかしさ」や「慎み深さ」も嫌いじゃないです。

が、世界の大舞台を前に、いえいえワタクシなんか・・・
って言ってる場合ではないでしょうし、
自分を鼓舞するためにも、自分自身を信じて、
自信漲る言動、行動、頼もしいですね。

今、個展の製作に入ってるのですが、
先日出来たネックレスがとても良くて!
今回、ワタクシ、自信があります!

いいのか、そんな宣言して・・・
言ってしまった後にちょっと不安になる肝っ玉の小さな私です。

おまけ
IMG_2936_20100224221051.jpg
2月26日(金)~28日(日)12時~19時、
東向島『直や』さんで、
仕立て直や・きもの市-笑門来福 春が嬉しい-」が開催!
現代物やアンティークの着物がザックザクのようです。
(アプティパの商品も少しございます)

IMG_2930_20100224221218.jpg
本当、春が嬉しい!



  1. 2010/02/24(水) 22:14:00|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<てんこ盛り一日目 | ホーム | ニャンコと郵便>>

コメント

きゃあ~ ご宣伝をありがとうございます*

そうです!
a petits pasさんの 和にも洋にも使えるアクセサリーも お目見えです♪
着物は ちょっと・・ て貴女~ アクセ目当てにお越しあれっ。 ←ヒトのブログで宣伝するか?

失礼しました~☆

  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 01:14:27 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

焼き鳥、美味しかったですね!
素晴らしい出会いもあり!益々、向島が大好きになりました。
展の打ち合わせもあることですし、例の所にも行きたいし、
また、近いうちに伺いたいです!
いいぞ、向島!!
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 15:14:19 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/552-1a7407cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

