a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだあるのか?

博多からの荷物も戻ってきて、
ぼちぼち、オーダーの製作しなくっちゃ・・・

とその前に。
まだ、博多の食い道楽報告が残ってました・・・
(まだ、あるのか!あるんです!)

大手門で、ずっと気になってた焼鳥屋『鳥次』、
ようやく今回行けました。

IMG_2809.jpg
ワインもなかなかのラインナップ。

IMG_2808.jpg
IMG_2806.jpg
IMG_2812.jpg
IMG_2803.jpg
串はおまかせで焼いてもらい、そぼろ丼まで頂き、
博多の焼き鳥の相場からいくと、ちょっと高めですが、
新橋の有名焼き鳥屋で修行した大将の腕は確かでした。

天神の『因幡うどん』の芋天うどん。
IMG_2800.jpg

友人のお店『好み』のスペアリブ。
IMG_2813.jpg

荒戸の四川料理『福天』のランチ。
IMG_2826.jpg
IMG_2827.jpg

これ以外にも、画像はありませんが、
Yさんと行った赤坂の『HACHIHACHI』とかも・・・
(最近、東京にも進出した安くて美味しい焼き肉屋さんです)

今回もよく食べました。
もちろん、今日からお茶漬けです。

おまけ
IMG_2793_20100210092441.jpg
福井書道教室にあった、味のあるタイプライター。









  1. 2010/02/10(水) 09:26:26|
  2. 博多報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歓びも哀しみも | ホーム | 凄腕汚し屋>>

コメント

お元気ですか!

いいワインです

エルヴェスオーですね

去年フランスで会って来た自然派の醸造家ワインです!

飲みたいです!
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 19:16:32 |
  3. 仙台 サボイ #CnflN2AM
  4. [ 編集]

サボイさんへ

これはこれは、サボイさん!
さすが、ナチュールヴァンにお詳しい!
とても美味しかったです。
私は、ノートのご飯、食べたいですー。
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 21:49:43 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/540-672261dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

