a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気をくれるともだち

アパレル時代、出張でいくつかの地方都市を訪れましたが、
いつも苦なく、と言うより楽しみだったのは、仙台でした。

なぜなら、そこには、YちゃんとSちゃんが居てくれたからです。
20年前くらいに出会って、東京と仙台(時には福岡と仙台)と離れているのに、
同じ会社の人間と言う以上の友情が芽生え、
もうずっと、仲良くしてもらってます。

今回は、5、6年ぶり?の再会です。
パートナーが仙台と山形に資料集めに行くため、
仙台!行く!と、くっついて行ったのです。

YちゃんもSちゃんも忙しい中、リレー式に私のお守りをしてくれました。
会った途端、時間も距離も一気に飛び越え、
「なんだか、久々の感じがしないね!」とおしゃべりに花が咲きます。
でも、確実にそれぞれの環境が変わり、
お互いの変貌ぶり?に驚いたり、感心したり・・・

きっと、二人とも、私の知らない大変な事もあったでしょうし、
今も抱えているかもしれません。
短い滞在時間の中では、語り尽くせないたくさんの事があるのだと思います。

それでも、顔を見ただけで、元気をもらい、
お互いを応援する、友がいるとわかるだけで、
本当に心強くなれるのです。

そんな元気をいっぱいもらった、Yちゃん、Sちゃんと、
美味しい物もいっぱい食べるのでありました・・・

IMG_2702.jpg
Yちゃんの旦那様のお店『Brasserie Note』。
(青葉区国分町にあります)
本場フランス、ビストロの味が堪能できます。

IMG_2701.jpg
こちらは、二号店の『Cafe et Creperie Note』。
(青葉区上杉にあります)
ガレットやクレープ、食事もできて、ワインも充実してます。

このYちゃんの旦那様(Sちん)のお店で、
二日間、大変お世話になってしまいました。
ほっぺが落ちてしまいそうな、素晴らしいお料理は次回に・・・

おまけ
IMG_2716.jpg
IMG_2726_20100112202616.jpg
Yちゃんがお土産でくれた、ブラッセリーノートにも売っている、
Yちゃん手作りの焼き菓子。
子育てをしながら、お菓子作りの勉強もしているYちゃん。
昔から、がんばりやさんでした。
どれも、本当に美味しかったです。






スポンサーサイト
  1. 2010/01/12(火) 16:27:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<もう一つの目的 | ホーム | 主役の座>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/524-031c3c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

