a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

骨董市

小春日和の日曜日、
久々の骨董市に行ってきました。
004.jpg

003.jpg

有楽町、国際フォーラムの広場の「大江戸骨董市」です。
2003年にスタートし、
年々出店が増えてるとか。
日本きっての規模と言うだけあって、
なかなか見応えもあり、
ワゴン車でのカレーやパンの販売もある、
楽しい骨董市です。

002.jpg

和の古物が多いので、
粋な着物姿も。

私好みのヨーロッパのアンティーク物は少ないですが、
値引き交渉や店主とのおしゃべりは、
フランスの蚤の市を思い出されました。

IMG_1739.jpg

一緒に行ったEちゃん夫婦と、
丸の内「VIRON」でランチ。
(画像は三口ほど食べてます)
Eちゃんはステキなお盆を500円でゲットしてました。さすが!

私の散財内容は・・・
006.jpg


4月のパリ以来の骨董市で、
あの楽しい気分を思い出してしまいました。
さて、次はどこの市に行こう・・・
スポンサーサイト
  1. 2007/11/20(火) 01:02:21|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幸せな頂き物 | ホーム | 都鳥に言問う(こととう)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/51-94a9f41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

