a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宅訪問

「うちに来ませんか?」
「行きま~す!」

お宅訪問、大好きです。
Sさんの戸建ての新居、しかもランチ付き!

思ってたとおり、おしゃれなSさんちのすてきなこと!
やんちゃ盛りの男の子がいるとは思えない、
洗練されたお宅でした。

IMG_2607.jpg
玄関を入ると、すてきなお花のコーナーが。

IMG_2605_20091220202548.jpg
流木にアンティークのフックがすてき。
なんと、Sさんの手作り。

IMG_2608_20091220202644.jpg
窓にもアンティークのレースや、リネンの手作りカーテン。

そして、お料理もすてきでした。

IMG_2612.jpg
IMG_2613.jpg
IMG_2614.jpg
美味しかったです!

お家もお料理もすてきですが、
単なる優雅な奥様で終わらないところが、Sさんのすてきなところです。
ある勉強を再開とのこと。
応援してますよ!

おまけ
Sさんちのボクちゃんのアート作品にメロメロ。

IMG_2611.jpg
海の中のボク。

IMG_2610.jpg
不敵な笑みを浮かべるキノコ。

IMG_2609.jpg
笑うミノムシ!

子供の絵や工作って大好きです。
(幼稚園まで限定ですが)







  1. 2009/12/20(日) 20:56:17|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忘れ物 | ホーム | 昭和の家事>>

コメント

ありがとうございます。

こんにちは。って今夜の10時ですが。。。

素敵に撮ってくださってありがとうございます。
こうして記録しておくのもいいですね。

ところでaveda行かれましたか?(まだかな)

リップは発売中止になっておりました。残念…

ブログですが、一応アドレス入れておきますね。
ほとんど自己満足(満足してないけど)なお買い物記録になっております。
でかけてもカメラ忘れるし。。。
それに、今、文章書くことってあまりないから時間かかってしまいます。
でもよく考えたらだれも見ていないんだから、さらっと書けばいいんですよね。

カラーのは別で考えていまーす。

http://blogs.yahoo.co.jp/happykou2004/5382225.html
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 22:10:14 |
  3. SS #-
  4. [ 編集]

SSさんへ

先日はおご馳走さまでした。美味しかった~。
avedaは予約しましたよ!
教えて頂きありがとうございます。

ブログも拝見しました。
誰も見てないようで、見られてますよ。
でも、本当に、いい記録になります。
緊張感もありつつ、楽しめるといいですよね。
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 23:45:54 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/509-dd7dfbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

