a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBQ祭り

BBQ祭りしました。
ちゃんと野外です。

IMG_2572.jpg

IMG_2564_20091214124335.jpg
(画像は中盤風景なので、フランクフルトばかりだし、焦げてますが)

大人7名、メンバーの普段の行いが良いのか、
12月だと言うのに、18度のぽかぽか陽気の中、
潮風公園でのバーベキュー、飲む飲む、食べる食べる・・・

焼係(と勝手に係りにしてしまった)ハンサム青年K君、大活躍です。
ありがとう!
また、是非、参加して下さい!

IMG_2571.jpg
バーベキューには、焼きそばは欠かせません。

IMG_2573.jpg
冬のBBQだからって、豚汁を準備したのですが、
準備担当の私の大失敗・・・
味噌が全然足りなくて、かなり薄い豚汁に。
皆、そういう(どういう?)スープと思って食べてくれました。

IMG_2576.jpg
女子チームはインドア派ばかり、皆○年ぶりのBBQらしく、
中国の怪しいお酒や、薄い豚汁でさえ、
なんか、全部楽しかったです。

IMG_2574.jpg

おまけ
お台場の動物たち。

IMG_2575.jpg
「キリンがいるよ」と言うパートナーの声に、対岸をよくよく見ると・・・
巨大なキリンがいました!

IMG_2579_20091214125835.jpg
ポカポカ陽気を喜んでいたら、白熊親子は地球温暖化を嘆いてました。

IMG_2581_20091214125857.jpg
憂いのある後ろ姿。





  1. 2009/12/14(月) 13:26:22|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フリーマーケット | ホーム | First Noel>>

コメント

よかぁ・・・

ポカポカ陽気のBBQ。
お腹がグー・・・

勝手に?任命されたKさん。
共感します。
モモゾウもわりといつも世話役?のようになります。

ドン、と座ってガツガツ食う。
みたいなのにちょっと憧れますねぇ。

憂いの白クマの背中、かわいいです。
対岸のキリンは、無骨なモノ好きのモモゾウにはグッときます。

でも、はるか遠くにいる白クマやキリンはリアルに地球温暖化を憂いてます。
みんなの問題ですよね。
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 13:07:09 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

よかでしょ。
K君もよか男なんですよ。
働き者で気が利いてて、PCに強いのです。
教え方も上手で、嫌な顔を全然しないのです。
ドンと座って・・・って言うのは、うちのクマです。
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 21:23:06 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/505-af96f0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

