a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オナカスイタ

ようやく、36度代になってきました。
ガンバレ!私の体!

しかし、調子に乗ってまた熱が出るのも嫌なので、
おとなしくしてますが、
読む本がなくなりました。
非常用のしかなく、開いてみたものの、やはりおもしろくない・・・
映画だと、おもしろくないのでも、我慢して最後まで観られたりしますが、
本は、好みでないのだと文字が頭に入ってきませんね。

読むものがないので、以前パートナーが買ってくれた、
飯島奈美さんの『シネマ食堂』を眺めていたら、
お腹が空いてきました。

寝込んでても、食欲は落ちてないと思ってましたが、
この空腹感、やっぱり、病気の時と健康な時では違います。
元気っていいなぁ。

この週末は、パートナーのためにもこの『シネマ食堂』の中から、
何か作ってあげよう!
(先週末はうどんすきに次ぐうどんすき、だったので)

あー久々、焼き肉なんかも食べたいなぁ。
あの焼肉店もいいかも・・・
(作ってあげるんじゃ・・・)

って、具合なので、元気になってきております。
大丈夫?メールを頂いた方々、ありがとうございます。
大丈夫でーす。

IMG_2527.jpg
70もの映画ご飯が美味しそうです。
紹介されてる映画も観たくなります。

おまけ
IMG_2518.jpg
発病する前に食べた静岡駅で見付けた「びっくりどら焼き」。
おはぎくらいの大きさのつぶあんが入ってて、びっくり!


スポンサーサイト
  1. 2009/12/03(木) 15:49:07|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<待てば海路の日和あり | ホーム | もう、嫌・・・>>

コメント

もう一息! がんばれ~♪

ところで シネマ食堂の飯島奈美さん、今週 夜のラヂオにご出演ですね。
前にも ラヂオで話していらっしゃるのをお聴きしましたが、
ほんわりして 穏やかな話し振りに よか人ねって思いました。
その内、本を見せて下さい。
作るかどうかは・・ わかりません☆
  1. URL |
  2. 2009/12/04(金) 00:59:29 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

は~い、がんばりま~す。

最近、夜のラジオを聴いてなかったので、知りませんでした。
本、楽しいですよ。
映画のイメージにあった食卓の写真とか。
今度、持って行きますね~。
  1. URL |
  2. 2009/12/04(金) 13:14:18 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/498-e9f90d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

