a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多食道楽 夜の部 その2

高宮通りにとても気になるお店発見・・・

Mちゃんと待ち合わせに入ってみました。

IMG_2321_20091030221823.jpg
元は時計店だったカフェ『abeki』。
abekiはオーナーさんの名前らしい。
白衣を着たオーナーさん、聖歌のBGM、教会の椅子・・・
んー本をゆっくり読むのに良さそうです。

IMG_2320_20091030221950.jpg
喉がすごく渇いてて、アップルジュースを頂きました。

IMG_2337.jpg
テイクアウト用のケーキやビスケットもあったので、
ビスケットを買ってみました。

やってきたMちゃんと向かったのは、
ベトナムカフェレストラン『Ngon Ngon(ゴンゴン)』へ。

IMG_2323.jpg
(カウンターに積まれていた土鍋)
ここも古い建物です。
博多もこの手のお店が増えてますね。

IMG_2322.jpg
IMG_2324.jpg
IMG_2325.jpg
IMG_2326.jpg
どれも美味しかったです。

他にも平尾には、長屋一帯がお店に変身してる所があったり、
ちょこちょこいろいろ出来てるみたいです。
今度、昼間にお散歩しなくては。

まだまだ続く夜の部報告・・・
ちょっと食べ過ぎだわ・・・

おまけ
IMG_2249.jpg
プチミシン。
欲しかったけど、目の前で売れてました・・・



  1. 2009/10/30(金) 22:30:49|
  2. 博多報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<粋な暮らし展 前編 | ホーム | 博多食道楽 夜の部 その1>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/01(日) 13:45:45 |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵様

んー・・・また別にてお返事いたします。
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 13:57:34 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

この前は食事楽しかったです^^
このベトナム料理屋さん行かれたんですね。
おいしそうv-16
私も今度行ってみます^^
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 18:51:47 |
  3. Shino #-
  4. [ 編集]

Shinoさんへ

ベトナム料理も美味しかったですよ。
ここのお兄さんもすごく感じよかったし。

「赤だるまちゃん」Nっちにも送信しちゃった・・・
かなり喜んで頂けました。
あの人形が欲しい・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 12:07:52 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/477-a38ee4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

