a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま-quatrieme 展 その2

IMG_2243_20091026135309.jpg

博多での 『ただいま-quatrieme 展』 を終え、
昨日、自宅に戻ってきました。

期間中、実家の母のPCで更新しようと、
今回も思ってはいたのですが、
やっぱり、出来ずじまい。

今日から、またしつこく、個展と博多グルメ報告致します。

さて、今回の『ただいま展』中のお教室ですが、
人気の軍配は圧倒的に「ココネックレス」でした。
やっぱり、パールって手堅いです。

それでも、そんな中、
IMG_2294_20091026141418.jpg
エトフネックレスとチェーンネックレスを作って頂いたKさん。
お似合いです!
(でも、Kさんは翌日、ココネックレスのキットも急遽お買い上げでしたね)

同じテーマでも、つける方で全く違う雰囲気になります。
お教室では、毎回、その発見が驚きですし、
その瞬間を見ることは楽しみでもあります。

IMG_2285.jpg
製作の後は、durerの美味しい紅茶を。
週末の方々には『琥八』のパンも試食して頂きました。
(琥八さん、ありがとうございました!)

香ばしいパンの香りと、紅茶の香り。
できたてのアクセサリーと、賑やかなおしゃべり。
幸せな空間です。

おまけ
IMG_2278.jpg
琥八のNさんが、パンと一緒に入れてくれてたお手紙。
京都で買われてた封筒に、すてきなあじさいのドライフラワー。
あじさいは、ディスプレイさせてもらいました。

*画像を少し大きくしてみました。
この大きさにまだ慣れない感じですが、
徐々に、もう少し大きくしてみようと思います。

こんな風に?
IMG_2264_20091026143811.jpg






  1. 2009/10/26(月) 14:39:41|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ただいま-quatrieme 展 その3 | ホーム | ただいま - quatrieme 展 その1>>

コメント

パンとあじさい

やぁ~お役立てできたみたいで、嬉しいです!
秋色あじさいって、いけていても
勝手にドライフラワーになってくれます。

現在、店内には秋色あじさいが溢れていますよー。

あ、「赤だるまちゃん」・・・
まだ笑いがこみ上げてきます。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 21:18:38 |
  3. 琥八 #-
  4. [ 編集]

琥八さんへ

パン、本当に美味しかったです。
ありがとうございました!

あじさいは、大人になって好きになった花です。
頂いたドライフラワーはリビングに飾ってます。

あ、「赤だるまちゃん」・・・
最近のヒットネタです。
Sさんありがとう・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 12:23:46 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/472-2efcfaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

