a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文子とおやつ

遊び過ぎました。9月。
10月、頑張ればいい・・・
そう思ってましたが、
またまた、目前にして焦るばかり。
作品数が足り、ない!

製作してるとメールが・・・
魅惑的なお誘いが・・・
一瞬、これに行ったところで、今更、変わらないのでは?
と悪魔のささやきが聞こえるのですが、
ブン、ブン、ブン!
頭を振って、変わらんでも、行っちゃあいかんやろ?!
って自分に言い聞かせるのです。

そんな中、私を励ましてくれるものたち・・・

IMG_2149_20091004122540.jpg
「頑張っておくれやすぅ」と言ってくれてるような・・・

Sさんに上げた京都土産の小さなこけしちゃん。
このプチこけしちゃん、胴の中に文を入れ、
首に住所を書いた紙を付けておけば、
このまま投函できるのです。

で、先日、我が家の郵便受けに居たのです。
「遊びにきましたえ~」って。
中には文が。
Sさんが「文を運んでくれるので、文子と名付けました。
しばらくそちらで遊ばせてやってください・・・」と。
きゅ~ん。
Sさんは、相変わらずシャレた方だ。

製作が無事終了したら、文子を帰してあげよう。

文子の応援の傍ら、おやつも製作の励みになります。

IMG_2010.jpg
京都に行く前に頂いた、京都のお菓子。

017_20090930232649.jpg
Mさんからもラスクを頂きました。
そして、Mさんにはご迷惑をおかけしました。
わざわざ、電話、ありがとうございました!

IMG_2150.jpg
Mちゃん、黒糖ドーナツありがとう!
これ、美味しいわ!

IMG_2140_20091007144048.jpg
錦市場で買ったぶぶ漬け。



  1. 2009/10/07(水) 14:45:22|
  2. ちょこちょことお客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夢の中で・・・ | ホーム | Ju t'aime Kyoto その8>>

コメント

文子ちゃん。

顔に傷とか出来て無くて良かった~(笑)
この子、ほんとに可愛らしい姿ですよね。
いい子だ、いい子だ♪
京都へ行く前の京都のお菓子が気になります…饅頭ぽくって饅頭じゃなさそう?
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 09:14:19 |
  3. 彩詠 #-
  4. [ 編集]

彩詠さんへ

そうなんです。
まったくもって無傷です。
郵便屋さんも、きゅんとなりながら大切に運んでくれたに違いありません。

京都のお菓子は確か「法泉院」とか、なんとか言う名前だったような・・・
つぶあんのあんこの塊でした。
あんこ好きなので、美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 12:53:36 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/467-fabe63fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

